ああ~なんて素敵♪

08年8月12日ソワレ「美女と野獣」@静岡市民文化会館大ホール

東京に来るまでBBは観に行かないつもりでした。その上、観劇意欲低下中・・・だったはずのワタシ。なのに何故か、朝10時に当日券の予約電話をかけていました。そして、無事に希望の席が押さえられ、行って来ました!静岡BB!!

今週のキャストは歌える方ばかり。その期待は裏切られませんでしたよっ。こんなに聴かせる舞台、久しぶり。BBでは泣かないだろうと思っていたのに、ビーストがベルを家に帰してあげるところでほろり、と。人間に戻る希望を捨てないルミエールたちにも勇気をもらい、舞台を見終わった後は確かに元気になりました。大満足。

BOGのラストのシャンパン、すごく華やか!でも・・・あれが消防法で問題ないのに、「オペラ座の怪人」のファントムの火の玉がダメなのが腑に落ちないー。

●井上ベル
智恵さん、この間まで母だったのに・・・今度は娘さんです。知的で気が強くて、時にビーストをリードしちゃうようなベルでした。台詞の声も表情もくるくる変わって、かわいいし、面白いし、歌はもう絶品だし。すごーく好きなベルでした。

ベルが本屋さんでもらう本って「美女と野獣」なの?(byアルプ8月号)
ベルは読んでいた本の世界にいつの間にか入っていた、ってこと?

●佐野ビースト
ファントムにビーストに佐野さんも役の幅が広くてすごいなぁ。年齢を感じさせないおっちゃめな野獣っぷりがかわいくて。癇癪をおこした後、紳士的に、紳士的に・・・と言い聞かせながら夕食をベルのところへ運ぶ姿が切なさいっぱい。だってベルはあんなに楽しそうに食事をした後なんだもん。(ちょっとルミエールを恨んでしまった・・・。)強いて言えば「それはもちろんYESですっ!」をもうちょっと溜めて言って欲しかったかな~

●その他
他のみなさんもとにかく嵌っていて文句のつけようがありません。青木コッグス、大好きだー!!いい味でてる~。寺田ダルクもすごいメイク・・・なのに寺田さんのお顔がわかるのがすごい。
個人的に注目なのはチーズグレイダーの奥田慎也さん!BOG後半のターンでは拍手が出ていました。華麗なダンスでした~
奥田さんって新国立劇場バレエ団のソリストだったんですって。(ネットで検索するとたくさん出てきます!)またまた有望な方の出現に嬉しくなりました。

東京に来たら意外と通ってしまうかも・・・。恐ろしや~。

2008/08/14(木) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

みっしー

幕間のメールには驚きました~。
「BB」、ハッピーエンドで楽しくて、良いですよね♪
個人的には、ガストンも無事でガールズと仲良くやっていてくれると信じています(笑)。
東京に来てくれたら・・・、共に通いましょう!

2008/08/16(土) 15:04:42 | URL | [ 編集]

BOIS

>みっしー様
驚かせてスイマセン。
朝起きてから静岡行きを決めたもので・・・。リハ見に間に合わなかったことが無念でなりません。
ベルのキャラが好きなのと、智恵さんのベルがかなり好みだったので感激でした。東京に来てくれるのが待ち遠しいですね!

2008/08/17(日) 18:22:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/596-4027acd5
 |  HOME  |