あ、づい・・・

庭のミントがボウボウに生い茂った為、刈られてしまいました

DSCF1891.jpg DSCF0698.jpg

すぐにまた生えてくるんだけどね。
すごい生命力です。

刈ったミントの一部でシャーベットを作りました。さっぱりして美味しいです。ちょっとスゥッとします。

DSCF0693.jpg


【ミントのグラニテ】

水 400cc
ペパーミント 一掴み
グラニュー糖 50g
ミントリキュール 大1

①水を沸かし、ペパーミントを入れ火を止め3分蒸らす
②漉してボールに入れ、砂糖を加え溶かす
③冷めたらペパーミントリキュールを加える
④タッパーに入れ凍らせる
⑤固まったらフードプロセッサーにかける

私はさらにミントリキュール(分量外)をかけて食べています。

2008/08/07(木) | 手づくり-お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

らすかる

涼しそうで美味しそうでいいですね~。
まだまだ暑いですから、一度作ってみます~。
レシピに感謝致します。m(__)m
しかし、ミントリキュールが見付からない田舎です(T_T)

2008/08/09(土) 23:16:12 | URL | [ 編集]

BOIS

>らすかる様
簡単ですから、ぜひ作ってみて下さいね。
そうなんですー!最近、ミントリキュール全然売っていないんですよね。私もやっと見つけたんです。何ででしょう・・・?

2008/08/10(日) 15:13:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/589-f541e0cd
 |  HOME  |