ささ花@銀座

8/1夜の部

合羽橋で皆と別れ、銀座へ。夜の約束までまだ時間があったので最近かなりお気に入りの「イデミスギノ」で休憩。キャラメルとコーヒーのケーキにキャラメルティーを合わせてみました。やっぱり美味しい・・・。そして約2時間居座ってアルプ読了。(S&Dの予定曲・・・地味だなぁ)

夜はriko-chanと「ささ花」へ。
息子さんが夏の合宿で不在なのでたまには外でご飯を食べようと。
後輩のRちゃんお勧めのこちらのお店、実は先週末にSさん達と行こうっていう話だったのだけど、大阪から来た人に京野菜のお店もつまらないんじゃない?って変えてもらってしまったの。

(Sさん、余計な事を言ってごめんなさい。すっごく美味しかったです。
次回、行きましょう。)

CA391136.jpgCA391137.jpg

女性限定の姫会席(とってもお徳)で、夏らしく涼しげな和食をいただきました。抜きそうめん、冷やし煮物など意表をつく料理、鮎、鱧、鰻など夏のお魚。自家製のちりめん山椒をたっ~ぷりのせたぴかぴかの炊きたてご飯。(もちろんお鍋)デザートは2品。女心を突いてます。
日本酒の種類も豊富で香露まであった!お値段的にも大満足。

惜しむらくは・・・食べ終わった途端に会計を出されて。「さっさと帰れ」ってことかとちょっと引っかかりました。確かに混んできて密度が濃い感じではあったけど(笑)あ、でも、負けずにまた行くと思います。

CA391138.jpg

riko-chanのお誕生日プレゼントにとHiRoeさんに作ってもらったコサージュ。きれいにラッピングをしてもらったので仕上がりを見たくてその場で開けてもらいました。とってもかわいい~!!
次は自分の分も作ってもらう予定。どんな感じにしようかなぁ~

2008/08/02(土) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゆぴ

イデミスギノ!わたしが前勤めていた職場が、わたしの退職後に移転して、この近くになったらしいです・・・みんなから「おいしいよー」と聞いて、タイミング悪い時期に退職したと後悔しています(笑)
S&D、思ったより地味でしたね・・・でも「飛躍に向かって」が入りました!投票した価値あり!これで芝さんじゃなかったら泣きます・・・

2008/08/04(月) 22:13:46 | URL | [ 編集]

BOIS

イデミスギノの真っ白いチーズケーキが超、超、超!美味しいのです。食べたくてチマチマ通っていますがなかなか巡り合えません。

S&D、私のリクエスト曲は先月号の中間報告では入っていたのに今回消えました。何故~
「飛躍に向かって」良かったですね!芝さん&松島さん&加藤さん・・・じゃないですよね。さすがに。

2008/08/05(火) 11:51:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/586-113a597a
 |  HOME  |