今日は丑の日/うなぎの日

昨今色々問題になっているけど・・・やっぱり土用の丑の日には鰻が食べたい!という訳で今年は浜松から鰻をお取り寄せしました。お願いしたのは大和養魚さん。お友達がこちらのホームページとパンフレットの写真のスタイリングを担当していると聞いて、今年はここで頼もう!と即決でした。

CA391036.jpg

届いた鰻は肉厚で、やわらかくて、今朝発送前に捌いたものなんですって。とってもおいしかったです。我が家の両親は静岡出身(ご贔屓さんと同じ出身地です♪)で、オーダーの電話をかけた母がその言葉の微妙なイントネーションが懐かしかった、と喜んでいました。

そんなワケで家族で丑の日を楽しみました。

今年は二の丑まであるので、次は8/5ですよ!!

2008/07/24(木) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

HiRoe

Bois様
ご紹介下さってどうもありがとうございました♪
大和さんのうなぎ☆とってもおいしくて、私もはまってしまいました。
ご両親は、静岡のご出身なのですね☆
今度、ゆっくりお会いして、おしゃべりできるのを心待ちにしています♪

2008/07/27(日) 15:00:32 | URL | [ 編集]

BOIS

>HiRoe様
素敵なお店を教えていただいて感謝です♪
とっても美味しかったです!その日に捌いた鰻を発送、というのに感動しちゃいました。

こちらこそ、近いうちにゆっくりお話するのを楽しみにしています!

2008/07/28(月) 22:46:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/581-6af8580c
 |  HOME  |