人間になりたがった猫@NHK

08年7月13日午後の部「人間になりたがった猫

NHKの招待公演で「人間になりたがった猫」を観に行ってきました。昨日浅草橋にご一緒したメンバーとともに今日も1日たっぷり遊びました!

実は「人猫」は初めてだったのだけど、なかなか面白かったです。
ファミミュとバカにできないダンスのレベル!単純なストーリーもわかりやすくて良い!ライオネルの猫というよりホルスタイン柄の着ぐるみが出てきた時は・・・正直キッツイかも、と思ったけど(笑)、最初だけだったし。スワガードの絵に書いたようなファミミュの悪役っぷりが素敵でした。ライオネルの「目から水が・・・」に私の目からも水がこのシーンじんわりとして良いですね~(ここがチラシの元ネタなのですね。)でも、ファミミュでキスだの恋だの、ってちょっとイヤ。子供につっこまれたら私は勘弁です・・・。

ラストの「素敵な友達」ではキャストの客席降りがあり、すぐ近くに松尾くんが来ました。でも、大人は華麗にスルーでしたけど。予期せぬお見送りもあって、上川くんと松尾くんと握手してきました。楽しかった♪

●上川ライオネル
まさに‘かみぃオンステージ’でした。ダンスも歌もソロがたくさんあって、存在感ばっちり。しかも上手。これからの活躍が楽しみですね~マンマでペッパー(orエディ)とかどうでしょう。

●松下ステファヌス
小さくてちょこまかして本当に微笑ましかったです。すっごくライオネルをかわいがっているのですね~鎧の中にはいつからいたんです?兵隊さんの中に紛れているのも最初気付きませんでしたよ。可愛がっていたライオネルが人間になって行っちゃってちょっとかわいそう。博士もこれを機に人間と仲良くなって下さい。

●小川ジリアン
ジリアンってば、「私が猫になる!」ってすごいですね~
小川さんは初見でしたが、ほっそい体と人形のようなお顔のバランスがなんとなくチグハグに感じました。

●渋谷タドベリ
偶然会っただけのライオネルにあんなに親身になって。いい人だ~

●牧野スワガード
キャラ立ちしていて最高!に面白い。あんなに理不尽で嫌な奴だったのに、火事で助けられた途端改心しちゃうところがザ・ファミミュ!ですね。

●佐藤トリバー
ステファヌスを乗せたリヤカー、重くないですか?

●その他
大きな口で印象的な松尾くんはどこにいても発見できました!JCSでは熱くハードな印象だった岩城さんがニコニコかわいいキャラでびっくり。役者じゃのぉ。床屋の佐藤くんも目につきました~他にもイケメンが多いカンパニーのような気が・・・
女の子はソン・インミさんくらいしかわかりませんでしたが。

テレビ放送が楽しみ♪

CA390970.jpg CA390974.jpg

観劇前はNHKホールへ行く途中にある「白一」でソフトクリームを食べました。牛乳たっぷりの濃厚なソフトクリームを想像していたら、全く違う!ソフトクリーム、というより何だろう・・・ソルベっぽいさっぱりした口当たりで、夏にぴったりな感じ。確かに‘牛乳生アイス’です。うん、美味しい。

CA390979.jpg

終演後は「Au Temps Jadis」でお茶です。
レモンのクレープとホットレモネードをオーダー。ビタミン摂取のためにレモン尽くし~と思ったのだけど効果無いんじゃない?と言われた!!でも、美味しいから良いのだ。

2008/07/13(日) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/578-70861b3c
 |  HOME  |