かぼちゃみるく

先日、こむら返りで目が覚めました。すっごく痛くてびっくり!
血行が良くなるようにアーモンド入りかぼちゃジュースをせっせと飲んでいます。今のところはそれ以来足がつる事もないけど、頻繁に足がつるようになると糖尿病の可能性もあるとか・・・ちょっと怖くなってしまいました。

CA390954.jpg


【かぼちゃみるく】 約1杯分

かぼちゃ(蒸かす) 50g
ローストアーモンド 5粒
はちみつ 小さじ1と1/2
牛乳 150cc
シナモン 少々
氷 適量

全てをミキサーで混ぜ合わせる


【パンプキンスムージー】 約2杯分
CA391009.jpgかぼちゃ(蒸かす) 100g
ローストアーモンド 10~12粒
はちみつ 大さじ3/4
牛乳 150cc
アイスクリーム 120g
シナモン 少々
氷 適量


かぼちゃは小さく刻んで凍らせておく
材料を全てミキサーにかける

2008/07/10(木) | 手づくり-お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peponi

かぼちゃジュース美味しそうですね〜(^^)
私もこむらがえりで目覚めたことありますが、めちゃくちゃ痛いですよね。
寝てるときのこむらがえりは熱中症の症状でもあるそうですよ。
意識して水分とらないと、この夏の暑さは本当に水分抜けてカラカラになっちゃいますね。

この夏は涼しい劇場へ通えると思ってた頃が懐かしいです…。

2008/07/14(月) 11:29:58 | URL | [ 編集]

BOIS

>peponi様
これ、すっごく美味しいんですよ~
アーモンドのプチプチが残っているところがまた良いんです!
良かったらお試し下さいね。
こむら返りは熱中症の症状でもあるんですか!毎朝暑くて汗だくで目が覚めます。お水たくさん飲むようにしなくては。

夏本番はこれからです!まだまだ涼しい劇場へ通う可能性を捨ててはいけません!

2008/07/15(火) 22:58:43 | URL | [ 編集]

ゆぴ

母の友人が畑をやっていて、そこで作ったかぼちゃをいただいているんです。この材料ならすぐできるからやってみたい!と思ったものの・・・うちのミキサー壊れかけてるような気が(涙)フードプロセッサじゃ・・・だめですよね(苦笑)

2008/07/15(火) 23:32:58 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆぴ様
やってみました!フードプロセッサーで!!
牛乳をいっきに入れると危険かもしれませんが、最初にかぼちゃとアーモンドのペーストを作ったところに、少しづつ牛乳を入れれば問題ないかと思います~あんまり回しすぎちゃうとアーモンドのツブツブがなくなってしまうので、適当なところでストップして下さ~い。

2008/07/17(木) 23:36:07 | URL | [ 編集]

ゆぴ

お試しくださったのですねー!ありがとうございます!
エアコンで冷えてしまうので、血行促進できたらいいな。
アーモンドのつぶつぶが大事なのですね、わかりました^^v

2008/07/18(金) 16:07:20 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆぴさま
はい、試してみました!
というのも冷凍のかぼちゃと氷とアーモンドをミキサーにかけたら刃が一本折れてしまって・・・実は必要に迫られたという訳でした。(笑)

2008/07/18(金) 23:27:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/574-71b4f2dc
 |  HOME  |