FC2ブログ

日はまた昇る

今年のバースデー観劇に選んだのは「ライオンキング」。ドタキャンという憂き目にあってすっかり意気消沈。なんだかちっとも行きたくなくなってしまったのだけど、元旦の日記を書きながら「終わりなき夜」を思い出し・・・シンバの歌を聞いたら元気になれるかも!と思い至り、行ってきました。
急に誘ったのにRちゃんがお付き合いしてくれることになって嬉しい限り!

今日は先行で取ったS席センターブロックの前方。オペラグラスなんて全く不要でパペットを着けていても表情がわかるくらいの近さ。オープニングの「サークル・オブ・ライフ」では前の席の人たちが振り向いて歓声を上げています。みんなが笑顔で動物を見つめていて、いっきに心が掴まれたって感じ。やっぱり半年に1度位だと新鮮に感動できる!!

ヤングシンバの川島如恵留くん。歌がとっても上手!ひっさびさに満足のいく「早く王様になりたい」を聞いたかも。ヤングナラの三代川柚姫ちゃんはさっぱり顔だけど演技も上手くて今日のヤングコンビは良かったです。(それにしても二人ともスゴイ名前だ・・・)

内田ムファサの包容力。父親の深い愛・・・1番の感動でした。2幕のシンバの孤独と葛藤と成長を目の当たりにしてやっぱりこの作品はいいなぁと思いました。「お前の中に生きている」に感動、プライドロックに戻って戦う姿に感動。過去を乗り越え未来に進んでいくシンバに泣けました。「ライオンキング」、壮大です。

田中シンバは本当にシンバにぴったり!!カテコでは両手が塞がっているので頭のパペットをふりふり客席に答えてくれて本当~にかわいかったです。野中スカーもさすがの悪役っぷり。そして何気にすっごく良かったのが奈良坂エド!すっごく面白くて釘付けでした~。なんなんだ~あの人。すごいすごいすごい。

やっぱり行って良かった!

夜はいつか終わる
日はまた昇る 日はまた昇る
雲はいつか晴れる
日はまた輝く 日はまた輝く
そう~だ!そう~なんだ♪

シマウマな玉城さんが見たかったけどいなかった。。。残念。

<春・7回目位・・・>

ミュージカルの後は場所を移しお茶をしました。4日で営業が終わってしまう帝国ホテルの「ユリーカ」へ再訪してきましたよ~。もちろん今日も1番人気のバターミルクパンケーキ。今日はスヌーピーをオーダーしました。

pancake02.jpg

1番上にだけスヌーピーの焼印が押してあるのかと思いきや、ナイフを入れてから気がついたのだけど2枚目にはウッドストックの焼印が!(3枚目と1枚目は同じ)超かわいい~。スヌーピーパンケーキにはホイップバターではなくてアイスクリームが添えてあるのかと思ったら、両方添えてくれました!ううっ、豪華で大満足。だってこのホイップバターが美味しいんだもん。帝国ホテルだけあってファミリーレストランの様なカフェでもさすがのサービス。コーヒーが減ればすぐに注いでくれるし、膝にかけた紙ナプキンが落ちたらすかさず新しいものに変えてくれる。サービスの人に質問しても対応と回答が親切で適切。さすがでございます。リニューアル後のメニューはまだ決まっていないそうだけどパンケーキはとっても人気が高いので多分復活するだろうって事でした。ホイップバターも本当にバターをブランシールしただけだそうです。やっぱり元のバターが美味しいんだろうな。

今日はRちゃんと沢山お話できて本当に楽しかったです。
誕生日万歳。

あ、劇団四季の田邊真也さんも本日がお誕生日。おめでとうございます!今年もご活躍を期待しています。


2007/01/02(火) | 四季-レポ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |