FC2ブログ

関西へ行ってきました

4/19(土)~20(日)で京都&大阪へ行ってきました。
もともと大阪へ行く予定だったので、涼太さん会いたさの突発じゃありませんよー!!ツアーの申し込みをした直後に涼太トニーが追加されたので、ついでに、京都を突っ込んだのです。今回昼間はゆっくりしようといつもより遅めの新幹線を押さえていたので、京都では駅から一歩も出られませんでした。

CA390387.jpg CA390390.jpg
ちょうどお昼に京都に着いて、伊勢丹の「マールブランシュ」でランチ代わりにお茶を。いつも混んでいたり、時間が無くて入れなくて、実は今回が初めて。モンブランと季節のミニパフェ(枇杷)のセットをいただきました。短時間だったけど、京都タワーが目の前の席でちょっとだけ京都気分を味わいました。接客が丁寧でとっても気持ちよく過ごせるお店でした。

お茶の後はどきどきしながら京都劇場へ。マチネは「ウェストサイド物語」です。結果は玉砕でしたケド。正直キャストボードの前でちょっと凹んでしまいました。でも「WSS」という作品は大好きだし、新キャストなど楽しみを見つけて前向きに。前向きに。(・・・と自分に言い聞かせる。)

終演後はすぐに大阪へ移動。開演までに時間が無いというのにどこか新しいところへ行きたくて・・・「ダイヤモンドフルーツ」でミックスフルーツジュースを飲んできました。バナナ+パイナップル+オレンジ+りんご+牛乳少々、砂糖なし。@500円 これ美味しい!でも、何で大阪ではミックスジュースなんだろう?

CA390398.jpg CA390397.jpg

ソワレは「オペラ座の怪人」。前から3列目のど真ん中、まさにシャンデリア席。うわぁ~すごーいぞ!そして初岸ラウル!わくわく。

夜はSさんと待ち合わせてご飯。おしゃれな串揚げのお店「中中」に連れて行ってもらいました。
大阪っぽい‘二度つけ禁止!’な串揚げ屋さんを想像していたのだけど、大阪人でもそういうところにはあまり行かないみたい。(笑)カウンターでワインと一緒に凝った串揚げをいただきました。グリーンピースをマッシュしてミミガーを加えて丸めて揚げたものとか、うずらの温玉を串揚げにしたものとか。食べたことのないものばかりでした。前菜の桜の葉で巻いた生鮨も初めての味。デザートのアイスクリームはチーズの盛り合わせに変えてもらってワインと一緒に。この日唯一のまともな食事でした。(笑)

次の日は昨夜通りすがりにうっかり購入したRoll Maduのロールケーキたちで朝ごはん。ベリー・ベリー、マルジョレーヌ、モンブラン、ショコラを食べました。マルジョレーヌ(画像奥)が1番美味しかった。Sさんの限界まで甘いものを食べさせてしまい本当にすいませんでした・・・。

CA390404.jpg

そして初「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました!お天気にも恵まれて楽しく遊んできました。

CA390411.jpg

体験アトラクションは以下4つ。大体40分待ち位でした。(Wickedは待ち時間ナシ!)
◇ターミネーター2:3-D
◇Wicked×2回
◇シュレック4-Dアドベンチャー(これ、めちゃくちゃ楽しい!)

それにしてもUSJって、セサミストリート、スヌーピー、キティちゃんなどキャラクターが沢山いてどこか散漫な印象。そこが良いのかもしれないけど。
CA390432.jpg CA390433.jpg CA390438.jpg

ニューヨークエリアでは映画撮影セット「ウェストサイド物語/ドク キャンディーストア」も発見。(あら?ドラッグストアじゃないの?)

CA390416.jpg CA390414.jpg

町並みの色合いや雰囲気はLand of OZが1番素敵でした。ブリキ男やかかしにも会えました。

CA390434.jpg CA390425.jpg
CA390436.jpg CA390435.jpg

CA390446.jpg町の中では映画「オズの魔法使い」の音楽が流れ、お土産屋さんの中は「Wicked」の音楽が流れていました。なんだか不思議な感じ~

お土産屋さんでチスリー発見。
連れて帰ってきました。かわいい~

新幹線の時間に合わせUSJを後に。私的には大満足、大満喫しました。(Sさんはどうだったかなぁ・・・心配。)


CA390443.jpg帰りの新幹線の中で食べようと新大阪の駅で蓬莱の豚まんを買おうと思ったら行列が2重になってる!新幹線の時間に相当ぎりぎりだったけど、無事にゲット。相変わらず美味しかった。

チルドを蒸かすのと温かいのを再度温めなおすのとどちらが美味しいのか後日調査予定。

ドリンククーポンをビールに変えてググッと飲んで、がっーと寝て東京へ帰宅。

あっという間で濃い2日でした。
毎度毎度毎度Sさんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

2008/04/20(日) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/520-5c6b17a6
 |  HOME  |