FC2ブログ

おっどろいたもんだ、すっばらしい奴だ!

08年2月9日マチネ「キャッツ

5ケ月ぶりのキャッツ。初見の友達を引率しての観劇です。友人のYちゃんはミュージカル自体も初めてで、キャッツシアターの中に入った途端「うわ~すごい、すごい!」と大感激の様子。今日は2階席だったのだけど1階をまわってから着席。「ここ、ディズニーランドですよ!ううん、シーかな。」「本当だ、ゴミだ~えっ?さわっていいんですか?」「あんなところに席がある~」「えっ?えっ?今猫が通るって言いました?」といちいち反応してくれて私もすっごく楽しかった~
今日は目チカでもネーミングでも猫にあんまりかまってもらえなくてちょっと残念。私は全くかまわないけど、Yちゃんがかまってもらえたらもっと楽しんでもらえたのに~って。

今日は女子大生の団体が入っていたようで、劇場全体が華やかでわくわく感に溢れていました。Yちゃんだけじゃなく、後ろの席の男の子も初見だったみたいで、ところどころで「すげー」とか聞こえて微笑ましかったです。タガー〆の後は「あいつかっこいいよ!」とお気に召した様子。男の子でもかっこいいって思うんだ!(笑)

私も久しぶりで初見の猫が沢山!!野中マンカスと石井スキンブルを見損ねてしまい、福井タガーに逃げられたのが残念だったけど、今週のキャストもなかなかのメンバー♪

「ジェリクルソング」では毎度の事ながら膝頭がゾクゾクってしました。なんで5ケ月も空けちゃったんだろう~って思いながら。(5ケ月空いたからこそのワクワク感だったのかもしれないけど。)うん、私「ジェリクルソング」が一番好きかも~。以前は眠くなってしまった「ジェリクル舞踏会」や「幸福の姿」もとってもとってもいい!

外は寒かったけど、キャッツシアターは熱かった。あぁ、楽しかった。
Yちゃん、いっぱい語ってしまったけどずっーと聞いてくれてありがと~!

●岩崎ミストフェリーズ
今日はタンブル握手席だったので、岩崎さん、タンブルだったら良かったのに~と思いつつ初見のミストフェリーズ役も楽しみにしていました。感想はズバリ、素晴らしい!です。岩崎ミスト、好きだ~
ミストってこんなに重要で目立つ役だったんだわ、って今さらながら改めて思いました。踊れるだけじゃだめなのよー。

確かにちょっと「かわいい黒猫」とは言えないかもしれないけど、マンカスの良きサポーターって感じで信頼厚そう。そして声がまた心地いい!でも・・・クリューの時の「カナリア飛び出し餌食になる」はドスが利いて怖かったけど(笑)
ミストナンバーの歌い出しでちょっと滑った?ドキッとしちゃいました。見せ場の回転は少しゆっくり目だったかな。ライト消しの変顔はもっと崩して!

Yちゃん、ミストのマジックがマジックショー並にすごいっ!と思ったそうです。ステッキが出てきたり、デュト様が見つかったり、ボンバルがぼんっ!って登場したり。Yちゃん、かわいいよ・・・。

●金森ラム・タム・タガー
あんまりタガーって真剣に見たことがなかったんだけど、金森タガー、好きかも。踊れない、踊れないって聞いていたけど、本当に踊ってない。オーブンの上でのあのダンスはむしろ笑いを誘う。タガーナンバーの「ごむぅ~」のアレンジも好き。スキンブルナンバーではバブを無視してカッサの手を取りベットに寝かせてあげたりとジェントルで、面白かった。カテコで頑張って手を振ってみたけど・・・うっ、投げキッスもらえなかった・・・。(スンラタガーの投げキッス、セクシーだわぁ)タガー〆の手の甲キスは小さい女の子で、周りから「きゃー」って黄色い悲鳴が上がってた。盛り上がって楽しかった。

●西門マンカストラップ
デュト様のお迎えの時のリーダーっぷりが良いですね!さぁ、行け!って感じで。
普段、スキンブルナンバーでは周囲を見る余裕がないのだけど・・・マンカスだけただ突っ立っているのに違和感を感じました。機関車を作る時は「ほら、あれ取って」「さ、あっち」ってみんなの指揮をとっているのね~マンカスの汽笛はちゃんと電源があるんだ。すごーい。

●花沢カーバケッテイ
スキンブルナンバーでタイヤの上で両手を振っている笑顔は確かにワンビンなんだけど・・・メイクのせいか美しくない・・・ええぇ~ワンビンはコリコの方が断然良いよ。
スキンブルのリフトは本当にぐっらぐらで驚いた!春日ランパスは両足をがっ、と広げてるのにワンビンは足閉じているので安定感がないのかな?足広げちゃうとさらに身長差が出来ちゃうからかしらー。

●入江コリコパット
全く記憶に残らず。握手の時のタッチさえスルーされたし(ま、エリア外だったけど) 牛く~ん、今いずこ・・・。

●春日ランパス
軟体動物の様に柔らか~い。お顔もふわぁ~とした感じだからなおさら柔和なイメージ。猫だから良いのか?!

●片山マキャヴィティ
実は名無し状態の時のマキャビティは片山さんが好きなんですー。久しぶりに見てやっぱり好きだ~!だってかっこいいんだもん。

●齋藤タンブルブルータス
「WSS」のペペは残念な感じだったけど、タンブルは良かったです。クールなイメージなのに握手の時の笑顔は素で優しそうでそこも良かった。

●秋ジェリーロラム/グリドルボーン
秋さんも久しぶり!!お会いしたかったです~美しくて大好き。グリドルのクールな感じが素敵~

●磯津ジェニエニドッツ
ジェニエニナンバー、スパルタです。「バツ!」って言うの初めて聞いた。

●石栗ランペルティーザ&田井マンゴジェリー
田井マンゴは頼りなさそう~絶対つかまってしまうよ?!石栗ランペはちょっと泥棒ナンバー後半で息が苦しそう。でもキャラ的には合ってると思うのでこれから楽しみ。

●遠藤ディミータ・岡本ボンバルリーナ
遠藤ディミータは雄猫より男らしく、岡本ボンバルは美人でセクシー。福眼なディミボンでした~。レベッカ-ディミを見るのが怖い(笑)ので、遠藤ディミで良かった~

●南シラバブ
うーわー、痩せた?南バブがバリバリ踊っていてびっくりした!

●千堂ヴィクトリア
首が短い?ちょっと猫背?(猫だから良いのか?)ほんの少し違和感が・・・。

<五反田:28回目>

2008/02/09(土) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゆきこ(^□^)

今日Yさんが職場に遊びに来てくれて聞きました~
感動してましね(^∀^)
初めての人連れて行くのってドキドキするけど喜んでくれると嬉しいですよね♡

今度は是非彼のスキンブルを見て欲しいです!

2008/02/11(月) 01:24:18 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆきこ様
さっそく報告を聞かれたのですね~喜んでもらえてホント嬉しいです。
私も久しぶりの「キャッツ」で楽しかったです~
そうなの!私があんまり騒いでいるので、彼の舞台を観たいってところから話が進んで・・・。ぜひスキンブル見せてあげたいー。
でも、パンフ見て「○島よし○」に似てるって言うのよ・・・。服着たらかっこいいですよ、って。
でも、やーめーてー!!

2008/02/11(月) 14:34:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/482-f329b2d5
 |  HOME  |