FC2ブログ

新年会@自由が丘の隠れ家レストラン

今日は名古屋からお友達が来て、リクエストの自由が丘の隠れ家レストランへご案内しました。

新年会だからと和服姿で登場のRさん!すごい~!素敵!
着付けに煎茶にパンに料理にビーズに・・・もちろん四季も!なんて多趣味なのでしょう!やりたい事が沢山あって、何でも挑戦する人って大好き。尊敬してしまいます。

3ケ月ぶりのこちらのお店。
今日はちょっと・・・塩味がきつ過ぎと感じました。夕べからちょっぴり体調が悪いせいでそう感じたのかなぁ?元々濃い目のしっかりした味付けが好きなんだけど今日はちょっと、うーむ。という感じ。Rさん、大丈夫だったかなぁ~。心配。それより酔った私を見てそれも大丈夫だったかなぁ。何か失礼があったら本当にごめんなさい。

07011306.jpg 07011317.jpg

最初のうちシェフがあまり元気がなくぼそっぼそっとメニューを言うから聞き取れなかったりして。リゾットの時なんて何も言わないし。「今日は変なの~でも、まっ、いいか。」と流していたけど赤いリゾットを食べて・・・なんだろうこれ。この味知ってるのにわからない!すっごく気になる気になる。「シェフ~このリゾット何ですか?」と伺うとなんと‘イチゴです’って。あぁ・・・そうだ!イチゴ、イチゴの味!これ、とっても美味しかったです。先に言ってしまうと先入観でイヤって思われる人がいるので敢えて黙っていたのだそうです。メニューに載せてもオーダーする人は少ないんですって。でも、ここのお店はメニューが無くてシェフが作りたいものしか作らないからお客様は無理矢理食べさせられるわけです。そして先入観を超えた味に出会えるのです。シェフはイチゴは野菜だって言うんだけど、それってどう?でもイチゴとチーズは合うからリゾットにしてもイケル。また食べたいなー。手打ちパスタも美味しかったし、メインの羊も臭みは全く無くて言われなければ羊だなんて思わない味だったし・・・後半のお料理は大満足。

他のお客様が帰って(また最後の客!)シェフもやっといつも通り気さくにお話して下さって。修行先のイタリア、シエナの話を伺ったり。とっても楽しかったです。

Rさん、お土産&お誕生日プレゼントをどうもありがとうございました~
またお食事&おしゃべりしましょう♪

Rさんとの待ち合わせの前は実は1人で「パリ・セヴェイユ」でお茶をしていました。お食事前にしっかり食べちゃいました・・・汗。(そりゃ、デザートまで辿り着かないよなぁ~)評判の良い‘フィグ・オランジュ’です。

ps05.jpg

上のチョコレートがちょっと固くてフォークを上から入れるとケーキが潰れてしまうのが残念でしたが、本当に美味しかった。いちぢくの食感がかなりツボ!ケーキ1個のボリュームも結構あって、本当はお持ち帰りも購入しようと思ったのにもういいや~って気分になってしまいました。でもせっかくなので焼き菓子を少しだけ購入。

修了試験を踏まえ、ショーケース前で異常なほどデコレーションを眺め、説明を熟読してしまう変な客でした。


2007/01/13(土) | おでかけ-洋食 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |