FC2ブログ

年に1度のお祭り?さぁ楽しもう舞踏会!!

7/18(水)涼太さんバースデー&7/20(金)
どちらも1階下手スキンブル握手可能エリア内にて観劇。

今週は花代ジェリロ、萩原ギル、金井ヴィクが消え・・・残念な気持ちもすっごくあったけどそんな事、どうでもいいと思えるほど涼太さんのスキンブルは素晴らしかったです。というか・・・涼太さんしか目に入らず。

去年の祭り開催時にもかなり通ったけどだいぶ大人になった涼太さんにそろそろスキンブルは厳しいかなぁ、と実は思っていました。しかも今年の誕生日で33歳になった男性ですよ。それが、約1年ぶりのスキンブルで拝見したら・・・なんて、なんて‘かわいい’の~!あのかわいさは罪ですよっ。罪!(王コリコにだって負けていません!)

スキンブルは既に完成形だから面白くない・・・なんて思っていた自分に反省。さらにさらに磨きがかかったスキンブルになっていました。常に役のあり方を考え、練習を積んでいるのでしょうか。去年はやってなかった様な仕草も見られて、細やかな演技に感心。スキンブルナンバーで披露してくれたその歌声も全くぶれることなく伸びやかでつややかで素晴らしい!笑顔炸裂で持ち前のきらきら具合も眩しいほど。(もう、グリンダになっちゃえば?!←間違ってるから。)本当に生き生きして楽しそうで(ラウルはそんなに辛かったですか?と問い掛けたかったくらい)、役との一体感を感じるし、涼太さんはスキンブルという役が大好きなんだろうな、と伝わってくる。観てるだけで幸せな気持ちになりました。

今回はナンバー別にさくっと(?)


○オーヴァーチュア
既にテンションが高くなってるので回転する舞台上の王コリコに手をふってみたり。普段はそんなことしないのにおかしい。
友達とも話していたんだけど、目チカの時はスキンブルはどの辺にいるんだろう?どなたかご存知だったら教えて下さい。

○ジェリクルソング
オーブンの向こう側の樽からぱかっ!と出てくる姿・・・まさか見えない?とちょっとだけ焦る。無事に見えてほっ。これだけでにんまり。ジェリクルソングの時の涼太スキンブルは表情豊かですごーく好き。
全員が揃ったところではジェミマと目で会話して仲良しそう。
メサイアで上にあげる手の指先までとってもきれい。

○ラム・タム・タガー
タガーが連れ去ってきた女の子と18日はいつも通りくるくる回っていた(と思う)んだけど、20日は右足でどんどんどん、左足でどんどんどんと何か違うことをやっていました。(上手く説明できないけど)
コリコとスキンブルの頭ぐるぐるは両日とも逆回転。別に同じ方向じゃなくても良いんだよね?たぶん・・・。

○バストファージョーンズ
新しい萌えポイント認定。右手の人さし指を立てて「そうだ!」って閃いてから帽子を取りに行きました。去年はやってなかったよね?

○マンゴジェリーとランペルティーザ
きりりと男らしい磯谷ランペ。ナンバーラストでみんなに追いかけられて盗んだものを取り押さえられると「チクショー!」って叫んでました。

○ガス~グロールタイガー
タイガーがガスに戻ったところで心臓が‘きゅっ’てなりました。(自分でも驚いた)いよいよだ~!!はじまるー!!

○スキンブルシャンクス
冒頭から手拍子ありの盛り上がり!えっ?これみんな涼太さんのお戻りを喜んでるの?!(そうなのか?)
このナンバーでは特に動作と表情がすごく細かい。もぅ~完璧で素晴らしかったです。車内の通路をくまなく歩く時にみんなに声をかけたり、シーツを広げたりボタンを押したり風を送ったり。指笛の時は目の前にきた~
しかし、涼太さんを見たいのにどうしても手前にいる阿久津タガーが視界にはいってしまう。ニコニコかわいくてすっごく楽しそう。ひねくれ感はあまり感じない。でも、いつのまにか猫に違和感がなくなっていい人オーラ出まくりなタガー。微笑ましいです。でも、ここではちょっと邪魔(爆)

○ミストフェリーズ
車のところでジェリロとコリコの固まりっぷりがすごい笑える。

○カテコ
阿久津タガーと顔を見合わせて「いくよ!」って言ってからフォーメーションに加わっていました。
一列になったところではタントとひっついてぐりぐり。「お疲れさま!」って感じ?それを見ていたコリコが僕も僕も~ってタントに甘えていました。何回か出たり入ったりした後の最後、下を向いているところから顔を上げた瞬間!弾ける笑顔炸裂攻撃。一発で撃沈です。。。すげー。

20日には涼太さんのお人柄が垣間見れる瞬間があったりして、ますます大好きになりました。この日は観劇後の興奮が冷めず朝まで寝付けなかったほど。恐るべし、涼太スキンブル。観劇後はぐったりくたくたです・・・。

【握手】
7/18(水) 
右からスキンブル、左からジェミマが私の前で交差。え?どっち・・・?と思っていたら何故か手は王ジェミマと握手していて(顔はスキンブルを追ってた)次の瞬間涼太さんは私を飛ばして隣に手を出しているじゃないですか!王ジェミマの手をふり解き、隣から強引に握手を奪いました!(涼太さん、ちょっとびっくりしてた。)両隣が友達で本当に良かったデス。

7/20(金)
この日は王ジェミマと丁寧に両手で握手しつつ「この間はごめんねー」と心の中で謝る。で、スキンブルを待っているのになかなか来なくて、何故か視界にランパスが・・・。ランパス握手エリアに空席が多かったみたいで、動線が通常と変わってしまいました。スキンブルが私の隣まで来たところでタイムオーバー。涼太さんは風の様に舞台に向かって走り抜けて行きました。

ええっー

握手できなかったよ・・・。
これで握手魂に火がつきました。
完璧な握手(両手で目と目を見てありがとうって伝える)を求めてチケットを探す日々の始まりです。(あぁ・・・猫祭り開催しないつもりだったのに)

という訳で来週も猫屋敷にいて下さい、涼太さん!!

<五反田25回目・26回目>
全ての記憶がごっちゃです・・・。

2007/07/20(金) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゆぴ

あ!今週もご滞在ですね!
伝言していただいて、ありがとうございます(笑)

握手魂に火がつく・・・なんだかものすごいよくわかるんですけど!
わたしは今週は阿久津さん席です・・・おそらく。

2007/07/23(月) 10:05:15 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆぴ様
はい!しっかり伝言が伝わったみたいで良かったです~
握手魂もオークションも基本一緒だと思いますわ(笑)

2007/07/23(月) 21:10:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/359-cc2bd255
 |  HOME  |