FC2ブログ

2018.11.29「井上芳雄 by MYSELF」スペシャルライブのライブビューイング

2018112903.jpg

10月に続いて2回目の「井上芳雄 by MYSELF」スペシャルライブのライブ・ビューイングへ。今回のゲストの1人、ジャングルポケットの斉藤慎二さんの出身地という事で千葉県八千代市のTOHOシネマズでの開催。初めて八千代緑が丘へ降り立ちました。

前回大幅に延長してしまった為、今回は巻きで進行しているのがヒシヒシと感じられました。しかも今回はゲストが3人・・・時間は押す予感しかない。その為かピアニストの大貫さんとはほとんどしゃべっていなかった印象。

ゲスト1人目のサカケンさん。2幕でライオンキングの「ハクナマタタ」を歌ったのだけど実はライオンキングネタばかりでやっていると思われるのが嫌であまりやりたくないのだそう。でも井上くんが坂元さんに「心配ないさー」を言わせたくてなんとかOKをもらうために色んな企画を考えて、今回はジャングルポケットの斉藤さんとのコントと絡めるという手段を使ったそう。コンサートでコント!斬新!!その他にも坂元さんの四季オーディションの話とか面白かった。
ゲスト2人目は濱田めぐみさん。実は同郷なのよね。濱田さんのエリザベートはどこまでも強そうで誰とも違うシシィだと思いました。そして斉藤さん!!はっきり言って全く期待していなかったのです。むしろ何で出てくるの?位思っていました。(だから最初10月のライブだけフォーラムに行くつもりだった)でもでも、すごく良かったのです。芸人だからトークは面白いし、それでいて出しゃばらず常に井上くんを立てて、自分に関しては控えめで。なのにいざ歌ってみるとすっごく上手!という。完璧に役割を全うした素晴らしいゲストだったと思う。良かったよ、斉藤さん!!

Thank you for the musicの際、客席下りで歌う井上くん・・・なぜか笑ってしまって歌が詰まるという(ダメじゃん)。そこには猫耳と猫手をつけた万里生くんと夢咲ねねちゃんがいたからだったのですねー10月のコンサートで爆笑をさらった万里生猫のグッズですよ。万里生くんに猫耳、猫手、しっぽまで着けられて。可愛かったですよ、しっぽ。万里生くんが来てたならやっぱり現地に行きたかったなーと思ってしまった。今回はアンコールまで辿り着かず22時できっちり終了。あー残念。フォーラムではさらに3曲位あったみたいだし。来年はやはり現地かな~

今回も楽しいライブでした。

<セットリスト>
01.Jumpin’up by MYSELF(番組テーマ:オリジナル曲)
02.人生は夢だらけ(椎名林檎)
03.Waving Through a Window(「ディア・エヴァン・ハンセン」)
04.瞳がほほえむから(今井美樹)
05.雪の華(中島美嘉)
06.蕾(コブクロ)→奏(スキマスイッチ)
07.愛しかないとき(クミコ)
08.わせねでや(桂島“うた”プロジェクト)
09.幸せのピース 

<2幕>
01.闇が広がる (「エリザベート」)
02.私が踊る時(「エリザベート」)
03.ハクナマタタ(「ライオンキング」)
04.愛を感じて(「ライオンキング」)
05.A Change in Me(「美女と野獣」)
06.ひそかな夢(映画「美女と野獣」)
07.ミュージカル「ナイツ・テイルー騎士物語ー」メドレー
08.ひとかけらの勇気(「スカーレット・ピンパーネル」)
09.彼らの心は天国に(「ジーザス・クライスト=スーパースター」)
10.対決 (「レ・ミゼラブル」)
11.Thank You for the Music(「マンマ・ミーア!」)
12.君の瞳に恋してる( Can't Take My Eyes Off You)(「ジャージー・ボーイズ」)

八千代緑ヶ丘に行くという事で、以前から気になっていたケーキ屋さん‘スィーツ・アリッサム’へ駅からさらにバスに乗ってはるばる行ってみました。モンブランとコーヒーでお茶。

2018112901.jpg

お土産に買ってきたガレット・ブルトンヌと栗のパイがかなり美味しかった!!

ライブビューイング前にお夕飯。会社のお友達に教えてもらったお勧めの韓国料理屋さんへ。

2018112902.jpg

柔らかいカルビがのった石焼きビビンバ。本当はカルビ焼肉とビビンバのセットかと思って頼んだんだけど、一緒になってた(笑)

2018/11/29(木) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2602-6449ab09
 |  HOME  |