FC2ブログ

素敵!おうちカフェ

昨日作ったチョコレートのタルトを持ってriko-chanのお宅へ行ってきました。おかまいなく~と言っておいたのにちゃーんと素敵におもてなしの準備をして待っていてくれました。(嬉)。テーブルコーディネーターとしてしなやかに活躍中のriko-chanは私の憧れ、私の目標。
最近は大阪で開催された展覧会で入賞も果たしているんですよ!
すご~いっ☆

         DSCF9226s.jpg


         DSCF9232s.jpg


今日のテーブルは春らしいグリーンとピンクのコーディネート。私の大好きな色の組み合わせ!お部屋に入った瞬間、明るくてインテリアと良く合ったコーディネートにわぁ~素敵!と嬉しくなりました。‘お客様が嬉しいと思う’これがおもてなしの醍醐味だよね。お料理でもお菓子でもテーブルコーディネートでも同じ事。喜んでもらえる事が何より嬉しい。

メニューは私の持参したケーキの他に2段トレイのサンドイッチとフルーツティー。このフルーツティーが本当においしいの♪クセのないニルギリにフレッシュのあまおう苺、清見オレンジ、りんごをざくざくとたっぷり入れたもの。自然な甘さに苺の香りがふんわり。ハチミツが添えられていたけど、今日はいらなかったね。十分フルーツの甘さが出ていたから。とっても気に入って何杯もおかわりしちゃった。うちでもやってみる!素敵なアフタヌーンティーのひとときをどうもありがとう~。

今日はriko-chanのおうちで素敵なDVDを見せて頂きました。以前放送されたミュージックフェアの四季特集。これ、すごく見たかったのよぉ~。

●サークル・オブ・ライフ/LK
嗚呼、やっぱりゾクゾクする曲!2回連続でLK観劇に遅刻して生で聞きそびれた私はS席なら@5000円分は損しているという事で意見一致。

●愛せぬならば・美女と野獣/BB
柳瀬野獣!しっぽが超キュート♪生のお顔を拝見できなくて残念。

●迷いつつ/アイーダ
阿久津さんが地元の人だと盛り上がる。東京に来てくれたら通う気満々。待ってるよ~早く来て~

●オペラ座の怪人
井上クリスティーヌは初めて!汐留でも見たいなぁ。今度の先行予約どうしよう?!

●恋のさだめは/AOL
石丸さん、本当に変らない。いつもとっても素敵~

●メモリー/CATS
早水さんのメモリーに中村バブ!永久保存版。この間観たキャッツの感動が甦る。次はいつ行こう?!

●スーパースター/JCS
ロックな芝さん、かっこいい~!アンドリュー・ロイド・ウェバーって本当に多才!73年にこれが初演されていたなんてすごいっ。

●マンマ・ミーア/MM
始まっていきなりのハイテンション!吉沢ソフィ!田邉スカイ!五十嵐リサ!森実アリ!最強。カテコ版マンマに大興奮!!

●I Got Rhythm・Someone to watch over me/CFY
短縮バージョンだったのが非常に残念。やっぱり生で見た方が興奮するね、これは。

●SING SING SING/コンタクト
高久さんの黄色いドレスの女、見たかったなぁ。坂田さんが脇にいるとはすごいわ!脇坂さんセクシー!再演希望。

●二人の世界/夢醒め
憧れの樋口ピコ・木村マココンビが見られた!樋口さんおでこ広っ。(でもかわいい)もっと見たいよっ~

●友達はいいもんだ/ユタ
これはまだ未見の作品。曲を聴いて泣きそうだったからぜひ見たい。♪1人はみんなのために、みんなは1人のために~♪再演希望。

●明日への祈り/異国
未見の石丸ボチ。すでに私の中では下村ボチがデフォになっている事に気づく。

●夜来香/李香蘭
野村玲子さんの美しさにくらくら。ふわふわの羽扇子も素敵。

●サンキュー・フォー・ザ・ミュージック・ダンシングクィーン/MM
最初と最後がマンマだなんて構成上手すぎ。豪華版ですごい楽しかった~

荒川さんと保坂さんと下村さんの曲紹介がたどたどしくてドキドキ、ハラハラ。司会の鈴木杏樹と恵俊彰は実はミュージカルを知らないんだなぁ、というコメントが多くちょっとすべり気味。涼太さんがどこにも出演されていなかったのが残念だけど・・・これは仕方がない。この企画は素晴らしいのでまたやらないかなぁ~。

<おまけ>
お昼のNHKで井上芳雄くんが出演しているのを見ました。あんまり好きじゃなかったのだけど知らない間にずいぶん大人っぽくなってた。「キャッツ」好きな井上くん。子供の頃‘ミュージカル俳優’という職業を知らなくて将来の夢はキャッツですって、すっごくおかしい~。井上くんの舞台ちょっと見たくなっちゃった。次はミーマイか・・・ううむ。

2006/04/20(木) | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |