外ごはん

久しぶりに夜の外食です。どこに行こうかな~と思ってchoryongちゃんのブログ(4/21参照)で紹介されていた「飄香」(ピャオシャン)にしよう!と決めたのだけど、満席の為予約取れず。ブログをよく読むと「何度もトライ」「やっと予約が取れた」って書いてあるじゃん。そんな簡単にふらっと行けるお店じゃないのね~。がっかり。しっかり坦々麺まで食べる気満々だったのに。残念。

そんな訳で方向を変更し、吉祥寺の大好きイタリアンへ。カウンターメインの小さなお店なのに従業員が4人もいる。絶対に多すぎる(修行中なのかしら?)のだけど、付かず離れずの心地よい距離感を保ったサービスをしてくれるお店です。(サービス料取るけどね)

DSCF9435s.jpg

DSCF9436s.jpg

今日は前菜を中心にシェアしていただきながら(いつもの通り)ビールと赤ワインで。平政のカルパッチョ、自家製ベーコン、ホワイトアスパラガス、メインは豚肉のグリル。脂が乗っているのに全然しつこくない肉厚のベーコンと今が旬のアスパラガス(前菜のホワイトアスパラガスとメインの付け合せのグリーンアスパラガス)がとっても美味しかった!デザートはキャラメルのアイスクリームをチョイス。もしかするとパティシエさんが変ったのか?!以前は大人っぽい味とプレゼンテーションだったのにちょっとデザートの雰囲気が変っていました。今度確認してみよう。

そしてほろ酔い加減で帰宅。最寄り駅から自宅までの夜道を歩いている時ふと・・・気がつきました。

          傘がないっ!!


あ~あ、やってしまった。

そして、次の日。
駅まで傘を捜しに行きました。特徴を伝えて一生懸命探してもらったのだけど・・・昨日だけで忘れ物の傘、なんと600本。その中に私の傘に該当するものはありませんでした。(自分で探せば見つかるような気がするんだけどなぁ・・・)

買ってからまだ半年くらいで、使用回数でいうと多分3回位しか使ってない傘です・・・。すっごいショック。そんな訳で雨が降ったら当分ビニ傘使用となります。(恥っ)

2006/05/02(火) | おでかけ-洋食 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |