法事にて

法事で親戚が集まりました。

会食の際に配られた生クリーム入りの大福(のようなもの)と干し芋。
法事の席でもワインを飲んでいましたが・・・ほのかな甘さで赤ワインにも合いました。

2017082801.jpg

2017082802.jpg

自然な甘さのサツマイモのジャムに植物性の生クリームを求肥でくるんだお菓子(@180円)。なんといとこが作ってそれを食べたご主人が美味しいからと商品化したそうで、現在道の駅に卸しているんだって。柔らかい干し芋も味見。サツマイモが大好きだと品種や拘りについて熱く語ってくれました。サツマイモ愛もすごいけど、旦那様のサポート力と行動力が凄すぎる!

法事なのにすごく楽しい会でした。(良いのか?)

2017/08/28(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2411-f2306cb7
 |  HOME  |