市川市動植物園

‘流しカワウソ’が話題の市川市動植物園へ行ってきました。

2017072104.jpg

小さくてしょぼーい!って思ったけど、のんびりしたかわいい動物園でした。来園者数よりスタッフの人数の方が多いのではないかと思う感じで、あちこちで作業する方がいてとても清潔な動物園でした。動物たちと触れ合えるのに、獣臭は気にならない程度ですごいな、と。

さて、カワウソ!いたいたいた~

2017072103.jpg
2017072105.jpg

流れていました。1匹だけ・・・カワウソくんの機嫌が良いと握手もできるそうなんだけど、暑くてぐてーとしていて近づいてきてくれませんでした。残念。

2017072102.jpg

本物のミーアキャットです!ライオンキングのティモン!!わー

2017072106.jpg
2017072101.jpg

珍しい猿とか、白い蛇とかレッサーパンダとかミニ電車とか見どころ、お楽しみがありました。近所の子供がお母さんと年パスでデイリーにお散歩に来てる感じでほのぼのして良かったです。近所にあったら最高。

帰りは道に迷いながら幕張PAの上りへ寄って宝醤軒のあさりラーメン。

2017072108.jpg

途中ゲリラ豪雨にあって、デニーズ休憩。午前中はあんなに良いお天気だっのに!びっくり。

2017072109.jpg

桃パフェ~

盛り沢山の1日でした。

2017/07/21(金) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2386-02046235
 |  HOME  |