2017.07.04ソワレ「レ・ミゼラブル」

e+貸切公演の「レ・ミゼラブル」を観劇しました。

2017070402.jpg
2017070401.jpg

ジュンモバルジャン×吉原ジャベールで選んだら貸切公演しかなくて・・・吉原ジャベール少ないよね?!

初見のヤン・ジュンモさん、やはり最初はセリフの発音が気になって気になってやっぱり失敗だったかなーと思っていたけど舞台が進むうちに気にならなくなり。なんというか最初のやさぐれたバルジャンから慈愛に満ちたバルジャンへの変化が素晴らしく。包容力と優しさに満ち溢れたバルジャンでした。‘BHH’の説得力と言ったら!素晴らしかったです。
吉原さんのジャベールも初見。クールな感じが合ってると思う。‘スターズ’の苦悩も良かった・・・。絶対無理だけど吉原バルジャン×吉原ジャベールで観るのが夢。
海宝マリウスは全然ヘタレキャラじゃなくて、カッコイイマリウスでした。エポニーヌにコゼットへの手紙を託すのもエポニーヌを危険な場所から遠ざけるためだったんだ!と気付きました。わかってないのはエポニーヌの方だったんだ!!恋愛感情じゃなくてもエポニーヌの事を大切に思っていたんだなーとしみじみ。ふうかエポが観たかったけど「デスノート」と掛け持ちで大変だわ・・・。
コゼットは評判の良い清水コぜ、美人な小南コゼ、アイドル生田コゼ。どのキャストもそれぞれ観たかったけど、回数行けないからどの子でも当たりだと思って、今回は生田コゼでした。現役アイドルだけあって可愛いし、高音もきれいに出て文句なしなんだけどキャラクターイメージが陽で。陰の部分が感じられなかったのが残念だったかなー。
ほのかマダムはキュートな小悪魔的なテナ妻でした。橋本テナルディエは思っていたほど面白くなかったかな・・・。テナもテナ妻もあまりインパクトは無かったけど、物語的には突出してないのが逆に良いのかも。
ちょうど観劇前にアンジョルラス役の俳優さんの出待ち対応に対する意見を読んでしまい・・・なんかもやってしまった。私自身出待ちなんてしないし、本人の言いたい事もわかるんだけど・・・言い方が残念すぎて。舞台を観る足枷になってしまった。すごく良いアンジョだと思うから尚の事残念だったなー

この日はちょうど海宝くんの誕生日だったようで、カーテンコールでは吉原さんに中央に押し出されたり、腕を挙げられたりして、みんなでお祝いできて楽しかったー。おめでとー!!

本日のキャスト

2017070403.jpg

夜ご飯は評判の良い天のやのたまごサンドを客席で。意外と辛いのね!小さいかと思ったけど十分なボリュームでした。

2017070404.jpg

次は豚まん!

2017/07/04(火) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2379-1e9e7514
 |  HOME  |