ミルフィオリの小皿と箸置き

カメラのレッスンでご一緒だった方が去年からモレッティ社のヴェネチアングラスを使ったミルフィオリの小皿や箸置きを作るレッスンをされていて、SNSで拝見するたび素敵だなーと思っていました。ベースは京都で活動されている方なのでなかなかタイミングが難しく、やっと東京で開催されたレッスンに参加する事が出来たのが約1ケ月前。

レッスンでは自分でガラスを並べるだけで、焼成して仕上げてくれるのは先生。東京から京都のご自分の工房へ持って帰っての仕上げ・・・本当にお手数だと思う。ありがとうございます。

型を切って、ガラスを並べたところ。

2017070101.jpg

あとから画像を見返して、イマイチだったかな~と不安に思っていました。

そして完成品が思っていたより早く届きました!!

2017070105.jpg

かーわーいーい!!

なんの、なんの・・・出来上がりの方が断然可愛いじゃないですか。ずっと憧れていたからもう嬉しくて嬉しくて・・・自分で作った(並べただけだけど。)から愛着もひとしお。早速お菓子を載せてみましたよ。

2017070102.jpg
2017070104.jpg

時節柄・・・水無月なぞ。抹茶の緑より普通の白い方がすっきりして合うかな?!

2017070103.jpg

こちらはKOHARU BAKEさんで購入した‘ホシノカケラ’という琥珀糖。キラキラがリンクしてイメージ通り。営業時間にどうしても買いに行け無くてお取り置きをお願いしてだんなさんに買ってきてもらいました。ありがとー

またレッスンがあったら絶対行きたい。

2017/07/01(土) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2377-1107effc
 |  HOME  |