長野ドライブ旅行④

諏訪2日目は木落とし坂を見に行ってきました。

2017053103.jpg

7年ごとに行われる御柱祭の山出しのクライマックスともいえる木落としを行うもっとも危険なところ。

2017053104.jpg
2017053105.jpg

すごい傾斜!怖い・・・

木落とし坂を上から下から見学して、次に向かったのは美ヶ原高原。
ヴィーナスラインを気持ちの良いドライブ。午後から天気が悪くなる予報だったから急いで向かったけど、なんとか崩れる前に緑の山道を堪能できました。途中、ニホンカモシカも見ることができて大感激!!

2017053107.jpg
2017053106.jpg

車で2000m地点まで上がってその後牧場の牛さんを眺めながらゆるゆるハイキング。ゴールは王ケ頭ホテル。

2017053110.jpg
2017053113.jpg
2017053108.jpg

遠足の小学生に羨ましがられながらソフトクリームを食べて戻ってきました。

2017053112.jpg

下山して高速道路に乗る前に馬刺しを購入。ちょっと高い馬刺しをがつんと注文したらだんなさんととの間に不穏な空気が・・・。最後の最後になんだかなーになってしまい泣きそう。

気を取り直して・・・釈迦堂PAで念願の信玄餅ソフトを食べました。ソフトクリーム続きだけど、これめちゃくちゃ美味しかったー!

2017053114.jpg

天気も崩れてきたし、夕方の首都高のラッシュに巻き込まれる前にとこれ以降休憩も取らず帰ってきました。

2017/06/02(金) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2362-d60943bc
 |  HOME  |