長野ドライブ旅行②

車を置いて旅館から上諏訪駅まで歩き、駅前の秋月そばで朝ごはん代わりのざるそばをいただきました。

2017053006.jpg

上諏訪駅には駅構内に足湯まであるの。電車の時間もあったので入らなかったけど。

そして電車で向かったのは塩尻。桔梗ケ原ワインバレーと呼ばれるワインの産地でワイナリーを巡ります。

塩尻駅はホームにブドウの木が植えられていたり、改札横の窓口の前にはワイン樽が机になっていたり、窓枠にもブドウのオブジェがあったりと、勝沼以上にワインワインした駅でした。

2017053009.jpg
2017053010.jpg
2017053008.jpg

塩尻駅はJR東日本とJR東海の分岐駅で、マニア的にはブドウの飾りじゃなくてこの線路の分岐を見て非常にワクワクするのだそうです。同じ窓を見ていても見ているところが違う夫婦です。

塩尻駅でも駅そばを食べました。鹿肉入りの温かいそばを半分こ。

2017053007.jpg

2017/05/31(水) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2360-bfa04251
 |  HOME  |