長野ドライブ旅行①

1泊2日で諏訪湖へ旅行に行ってきました。

朝早く到着してまずは諏訪大社春宮をお参り。静謐でサンクチュアリー感たっぷり。

2017053001.jpg

本物の御柱を見てこうなっているのかー!と感激。

2017053002.jpg

諏訪の神社では大小に拘わらず神域に柱が四本立っているんです。

2017053003.jpg

こんな感じ。独特で珍しい景色だなぁと思いました。

さて、だんなさんが見たかったのは春宮の裏にある‘万治の石仏’。岡本太郎が気に入っていた事で有名になった不思議な石仏です。予備知識も無く見にいったけど、本当に可愛くて、私も好きになりました。石仏の周りをぐるぐる回ってお参りをするのも楽しかった。

2017053004.jpg

お参りと見学を済ませ、この日に泊まる旅館に車を置かせてもらい次は電車で移動~。

<オマケ>
夕方戻ってから諏訪湖のほとりをお散歩した際にみつけたオブジェ。かわいい。

2017053021.jpg

2017/05/30(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2359-d51285eb
 |  HOME  |