八街ドライブ~寝釈迦~

八街の山の中に寝釈迦が見れる場所があるというので探しに行きました。

2017051901.jpg

わかりますか?
左側に上を向いて横たわるお釈迦様の頭があって、右に向かって身体になっています。真ん中の道路のぶつかる辺りは腕に見えます。この腕に抱かれるようにお寺があって。ちょっと感動的な風景になっていました。

2017051902.jpg
(画像が大きくなります。興味のある方は読んでみて下さい。)

2017051903.jpg

八街では金曜日にお得なお店が多いので、今回も。
八街駅前のハマトミ食品で100円引きの横浜餃子(マイルド)を購入。焼くより水餃子にして食べるのがお気に入り。皮がもちもちして美味しいです。

お友達に教えてもらったグランプラスというチョコレート屋さんの工場販売でチョコレートも購入。これがなかなか美味しくてびっくり!ちょっとしたプレゼントにも良いかも。

2017051904.jpg

ペカンナッツチョコレートのかつお昆布だし味、というのが有って・・・味見だけしたけど意外とイケるの。沢山はいらないけど、ちょっと食べる分には面白い。誰かにあげて驚かせたい~

今回も楽しい八街ツアーでした。

2017/05/19(金) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2354-7873a7eb
 |  HOME  |