ケータリング

友人のお知り合いの78才のバースデーパーティーの料理を作って欲しいと頼まれて、何品か作ってお届けしました。初対面の方のお宅にお邪魔していきなりお料理を出すなんてめちゃくちゃプレッシャーでしたが・・・温かいご夫婦とたまたま来ていたお孫さんたちとにぎやかで楽しいパーティーになりました。

当初は各人のプレートに盛り付けるつもりだったけど、想定外に人数が増えてしまったので大皿で取り分け形式に変更。お皿は先方のものをお借りしたけど、和のお皿も新鮮で良い感じになったのではないかと思います。

<MENU>
クレソンのスープ
パプリカのロースト
うどと甘夏のサラダ
黒毛和牛のローストビーフ、マッシュポテトとスナップエンドウ添え
全粒粉とクルミのパン(ホームベーカリーで焼いたもの)

2017040704.jpg
2017040702.jpg
2017040703.jpg
2017040701.jpg

デザートも考えていたのだけど、バースデーケーキを買っていくというので作るのは止めました。

お伺いしたお宅は平屋のゆったりした造りのお家で、どこもかしこも素敵でうっとりしちゃいました。こんなお家に住みたい!と思う理想のおうちでした~

2017/04/07(金) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2336-f26ee0c6
 |  HOME  |