静岡ドライブ旅行②

静岡旅行2日目もSL見学から・・・川根温泉の道の駅でまたSLが来るのを待っていたのですけどね。2駅手前が終点で待てど暮らせど来ない!大井川鉄道の時刻表めちゃくちゃわかりにくいです。なんとかした方がいいと思うよ。怒。

そんなわけでSLを諦めて今日の目的地へ向かって走っていたら偶然SLに遭遇。わーい!

2017033101.jpg

一度諦めたから喜び倍増。良かった良かった。

この日のメインは袋井市の名倉メロン農場でメロンパフェを食べる事!

温室栽培のマスクメロンが1年中楽しめる農園。到着して温室を覗いていたら中から黒い海水パンツのおじさんが現れてびっくり!裸で水やりするとメロンの気持ちが伝わってくるんだって。しょ、職人!!

2017033102.jpg

通常カフェは土日のみの営業だけど、予約をすると平日でも開けて下さいます。貸し切り~

2017033103.jpg

その日の食べごろのメロンで作るメロンパフェ。超絶美味しかった!!
お土産にメロンを買って帰ってきました。マスクメロンだよー

高速に乗る前に焼津のさかなセンターへちょこっと寄り道。回転ずしで小さいマグロ丼と生桜えびと生しらすのお寿司とツナカレーパンを食べました。

2017033104.jpg

2017033105.jpg

お土産に初物の桜えびを買ってきました。

雨の高速道路を運転するのは怖かったけど、水をはじくようなアスファルトになっていて技術の進歩に驚いた!帰りの横浜町田のインターは激混みだったけど出口が2車線有るので片方は混んでいない!これは覚えておこうっと。

2017/03/31(金) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2334-a8b12ae2
 |  HOME  |