静岡ドライブ旅行①

お彼岸は過ぎてしまったけど、偶然だんなさんのお休みと重なって連休が取れたので母のお墓参りに静岡へ行ってきました。いつもの事だけど、早朝に出発して朝早めにお墓参りを完了。

今回はさらに西に進んでまずは焼津で朝ラー。

2017033001.jpg

焼津では朝、ラーメンを食べる習慣があるんだって!本当に朝からラーメン屋さんが賑わっていました。びっくり!!

次に向かったのは島田市の蓬莱橋という世界一長い木造の歩道橋。朝ドラのトト姉ちゃんの撮影にも使われたところです。

2017033002.jpg

2017033003.jpg

行って帰って30分位かな。なかなかの長さです。ふらふらとお散歩。天気が良くて気持ち良かったです。

2017033004.jpg

ど真ん中だって~!笑

さて、今日は大井川鉄道の終点からさらに先の寸又峡温泉を目指します。

途中念願のSLと追いかけっこもしました。

2017033006.jpg

見れただけでわぁーってなってるけど、なかなか上手く写真は撮れなくて・・・。無念。

川根温泉の道の駅でつかった足湯。源泉かけ流しでその日によって温度が違うという・・・。この日はちょうど良かったけど、翌日(2日続けて行った)は熱くて熱くてひーって感じでした。

2017033005.jpg

ここはSL見学のポイントなので車を停めてSL待機しながら遊んでいました。

SLと足湯と買い物を満喫してさらに山奥へ進みます。
道が細いのに相互通行で対向車が来たら怖い道を通り抜けなんとか寸又峡温泉に到着。車を置いて今日のハイライト、夢の吊り橋を目指します。夢に出るほど怖い、という意味だという説もあるくらい本当に渡るのが怖いつり橋でした・・・。橋の真ん中でお祈りする余裕も写真を撮る余裕もありませんでした。とにかく必死で向こう岸だけを目指す!

2017033007.jpg

オンシーズンは一方通行らしいんだけど、この時期は往復できる様でした。1回に10人しか渡れないのでちょっと待っていざ。こんなに怖いのに往復渡るなんてみんな勇気あるなー。私たちは橋を戻らず山を登ってぐるっと回るコースで帰ってきました。

2017033008.jpg

ちょっと離れた位置から見た夢の吊り橋。きれいなんだけどねー・・・コワヒ

宿泊は翠紅園という観光ホテル。お部屋もサービスもどうってことなかったけど、期待していなかったお料理がなにげに美味しかったのが良かった。

2017033009.jpg

夕食前のお風呂がイモ洗い状態だったのでがっくりしたけど、それ以外の時間はほぼゆったり入れたから良かった。全部で5回位入ってつるつるぽかぽか。温泉って良いね~

2017/03/30(木) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2333-d0e6ea64
 |  HOME  |