モアナと伝説の海

moana.jpg

公開早々に観に行ってきました!「モアナと伝説の海」
字幕版で観たかったけど近くでやっていなくて吹替版で観ました。モアナは新人の屋比久知奈ちゃん。(モアナに似てるー)東宝のミュージカルのど自慢(なんだそりゃ、と思っていた企画)で優勝した子で、さっそくの活躍!!わぁー。マウイ役は尾上松也さん。怖い役なのかと思っていたけど良い人だった。

ストーリーはいたって単純な貴種流離譚で一寸法師とか桃太郎と一緒の系譜だと思うけど、主役が女の子というところが今風なのでしょう。亡くなったおばあちゃんがエイになってモアナのそばにいるのが素敵でした。海が擬人化されてるのも可愛いくて面白い。

エンドロール最後のリトルマーメードネタにも爆笑。

2017/03/12(日) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2319-3778b6eb
 |  HOME  |