富里・八街ドライブ

八街のパン屋さんで働く友人のお店にパンを買いに行こうと出かけました。ついでに富里の奥地を通ってテレビで見た野馬土手(牧)を見学。富里は馬の街だから以前は野生の馬が沢山いて、土手で囲って放牧していたそうで、その区分を牧と呼んでいたそうです。

2017022403.jpg
2017022402.jpg
2017022405.jpg

社会科見学からの、パン屋さん経由八街駅前にあるハマトミ食品で横浜餃子を購入。金曜日は100円引きだそうでラッキー。納豆餃子、担々風餃子(八街産ピーナッツ入り)、レギュラー餃子(マイルド)を購入。全部焼いて食べ比べ~ついでにいつもの満州餃子も。結果は・・・満州餃子の圧勝か、な。(爆)最近は餃子には泡を合わせるのが流行っているそうなのでサンテロのスプマンテを合わせてみました。サンテロ好きー

2017022404.jpg

そうそう、八街市役所にも行ってピーナッツ屋さんの地図も貰ってきました。八街意外と楽しかったです。
次回はグランプラスの工場直売にも行かなくちゃ!

2017/02/24(金) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2316-ceae9644
 |  HOME  |