ホームベーカリー

パンは買ってくる派だけど・・・捨てちゃうっていうホームベーカリーをいただいてきたので早速挑戦。

1回目は大失敗。ホームベーカリーで失敗するなんて・・・。

2017012701.jpg

なんだこりゃ。ドライイーストが古くて膨らまなかったみたい。

2回目以降は新しいドライイーストを開けたのであっさり出来上がり。

2017012702.jpg

1回目と2回目はぶどうパンでした。3回目は全粒粉パン。

2017012703.jpg

2017012704.jpg

4回目は全粒粉とくるみパン
焼き印なんか押してみちゃったりして・・・。(パンは押しやすい!)かーわーいー!

2017012705.jpg

5回目はチョコチップパン、6回目ははちみつパンでした。(画像なし)

古いホームベーカリーなので具入りはタイマーで作れなくて、具材(レーズンとかくるみとか)を入れるためだけに起きていたり、焼き上がりにすぐ機械から取り出そうと夜中に起き出してみたり、今のところ楽しくやっています。

出来立ては美味しいけど翌日にはもう美味しくないのが残念ね・・・。添加物がないっていうのはこういう事なのかな?

2017/01/27(金) | 手づくり-お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2302-bdf16afd
 |  HOME  |