2017.01.24ソワレ「フランケンシュタイン」

今年初の観劇は韓国発ミュージカル「フランケンシュタイン」を観に行ってきました。

2017012402.jpg

ヴィクター役のダブルキャスト(中川晃教さん・柿澤隼人さん)のどちらも観たくて、でも何回も観れないからスペシャルバージョン回を選択。ヴィクター役をかっきー、作品の中でヴィクター役が2幕でやるジャックの役をあっきーで観ました。同一人物が演じてがらっと変わるのを見るのも楽しかったと思うけど・・・1回でお得な感じをとりました。

これが大正解で。(って、普通バージョンを観ていないので比べられないけど、満足した。)

かっきーヴィクターの俺様な感じがすごく良かったし、あっきージャックの歌も聞けたし大満足。逆だったら多分かっきーが足りなかったと思う。(あっきーの歌は1曲でも満足できる)

それにしても「フランケンシュタイン」すごく怖かった・・・。群集心理、心の弱さ、利己主義、思い込み、孤独、暴力。頭がクラクラしました。ヴィクターがアンリを見捨てたのはやはりアンリで実験したかったから?アンリから生まれた怪物は本当にアンリじゃないの?怪物は最後までヴィクターを憎んでいたの?とか考えだすとぐるぐるぐるぐる。

怪物役の小西さんの生まれるシーン、本当にすごかった。あの身体能力はななな・・・なんなんだ!と衝撃を受けました。気力体力消耗する作品。怪物すごい!!ツイッターで見ると小西さんとダブルの加藤怪物は舞台の合間に自作のお料理をみんなに振舞っているみたいだけど、これを演じつつそんな事ができるなんてびっくりー。加藤怪物も観たかったな。再演の時にはきっと!

かっきーは1作品ごとに実績を残して確実に存在感を増してる。すごいなぁー。

観劇前にさくっとごはんは数寄屋バーグ

2017012401.jpg

ふつう?

2017/01/24(火) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2300-768ed535
 |  HOME  |