韓国料理を教わりに

お料理教室で仲良くなった韓国の方のおうちにお邪魔して韓国料理を教わることになりました。気軽に食べに来る感じで~という会だったけどちゃんと教えてもらいましたヨ。

牡蠣入り、桜えび入りなどの豪華チジミ。

2016112401.jpg

2016112402.jpg

焼くポイントを教えてもらって沢山作ったチジミの生地をお土産に持たせてくれて自宅で焼いてもすっごく美味しく出来てだんなさんも大絶賛。生地のポイントもいくつか。なるほどー!

丁寧で面倒だけどナムルをひとつひとつ作ってビビンバに。石焼きと普通のと2種類。

2016112403.jpg
2016112404.jpg

干し鱈のスープも簡単ですっごく美味しかった。お土産に干し鱈も沢山いただいて感激。日本じゃなかなか売ってないもんね。今度韓国行ったら買ってこよう!

2016112405.jpg

私が手土産に持参したレモンポピーシードクリームチーズパウンドケーキも大好評でした~お友達相手に初めてのミニミニワイン講座もやってみたりと楽しいひと時になりました。

2016/11/24(木) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2269-ee97100e
 |  HOME  |