クリスマスリースレッスン

近所で一番センスの良いと思われるお花屋さんへクリスマスリース造りのレッスンに行ってきました。電話で行きたい日にちと時間をオーナーさんと相談して空いていればいつでもレッスンしてくれるというシステム。

2016111603.jpg

HPの見本が素敵だったのでワクワクして伺ったのだけど・・・リースの飾りは好きなものを使ってオリジナルで作ってね、と・・・。天然素材のドライフラワーや木の実が沢山あったけどちょっと想像していたのと違う。リボンを選んで出来上がった世界でひとつのリースはこちら。

2016111601.jpg

うぅーん。地味。シック・・・と言うより地味。
玄関に飾るにはやっぱり赤とか金色を使っていかにも!な方が映えるなぁ、と改めて思いました。
家に帰って気づいたこと。去年まで使っていたちょっと小ぶりの偽物リースとそっくり!あまりにも趣味が変わらない事に自分がびっくり。

世界に一つのオリジナルじゃなくて、先生の素敵なデザインと同じリースが欲しかったデス。

2016/11/16(水) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2266-22e1f200
 |  HOME  |