秋のワイナリー巡り2016 ③

3日目。
今日は車で帰るのでアルコールはNGです。

お土産に塩山駅前のお肉屋さんで馬刺し(赤身)と甲州ワインビーフを購入。勝沼へ寄って新田商店で四恩醸造の窓辺クレーレ2015を購入。醸造責任者の小林さんがお辞めになったそうで、小林さんの四恩ラストヴィンテージです。自然派ワイン(亜硫酸ほぼ無添加で無濾過無清澄)という事だけど美味しいかな?!パンテーブルがちょうどオープンしたのでパンも購入。

サクサクお買い物して都留へ向かいます。
だんなさんの昔の知り合いがやってる吉田のうどん屋さんへ行きました。

2016110402.jpg

2016110403.jpg

うどんのお肉は馬肉です!ちょっと辛い‘すりだね’を入れるとまた美味しくて。お土産もいっぱい持たせてくれてありがとうございました。

帰りの高速はちょっと頑張って運転しました。2泊3日のワイナリー巡り楽しかった。
今回はガツガツと回ったので次回はもう少しのんびり楽しもうという結論。

2016/11/04(金) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2259-210c842d
 |  HOME  |