2016.10.18ソワレ「ミス・サイゴン」

2016101802.jpg

「ミス・サイゴン」のプレビュー公演に行ってきました。

新演出にもだいぶ慣れてきたけど、やっぱり帝劇で観るのがしっくりして好き。前回公演の時はそれほどはまらなかったけど、今回はじわじわと来ています。すぐにでもまた観たい。

ダイヤモンド・ユカイさんのエンジニアは期待以上でした。もっと巻き舌使って自由にロックンロールな感じかなーと覚悟していたけど全くそんなことなく。ちゃんとエンジニアでした。アメリカンドゥリーム~♪がアメリカンジュリーム♪なのが唯一気になったところ。ユカイさんエンジ、また観たいな~

キム・スハさんはロンドンでの「ミス・サイゴン」でキム役をされていた方。本場のミュージカル女優はどんなものだろう?と思ってキャストを選びました。確かに歌は上手いしアジア人ってことでキム役にもぴったり。恋敵であるエレン役の知念里奈さんがキラキラでザ・アメリカンな存在感だったのでものすごーく対比が哀れで良かったです。(褒めてます)

消去法で選んだ小野田クリス。意外な伏兵で・・・歌は上手いし、顔が小っちゃくて上半身がっちりなのでいかにもGIっぽくてすごく良かった!ヘリコプターに乗り込む時もジョンに腕を引っ張られ無理やり乗せられてるし、飛行機が動き出しても上半身を外に出してキムー!って。すごく良かったよ。今回の演出なのかな?

藤岡トゥイも流石。泉見トゥイの流れをくむ切ない系のトゥイだったかと・・・。でも、CDを聞いて思った。キムが「嫌な人とした婚約」と歌うようにトゥイは嫌な人じゃなきゃいけないのではないかと。そうすると‘トゥイにしときなよ、キム!’と思っちゃうトゥイではダメなのかなぁ?!否、藤岡トゥイも泉見トゥイも好きだー!

ジジ役の中野加奈子さんもロンドン公演メンバー。うーん・・・ほそっくて色気が足りないというか、私の好みのジジではない・・・かな。

次は来月に市村エンジニアを観る予定。

ソワレ前の夜ご飯は微妙に時間もなく・・・帝劇地下のしなの路で親子丼とお蕎麦のセット。

2016101801.jpg

満腹ー。

2016/10/20(木) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2250-2817c4a7
 |  HOME  |