FC2ブログ

Girls Night

素敵な夜だった・・・。

今日はcoboさんのお宅に総勢6名の素敵Girlsが集まりました。初対面の方もいたりしてちょっぴり緊張しつつ、学校を終え夕方からいそいそとお伺いしました。お料理教室つながりのお友達なので趣味・嗜好の方向が似ているメンバーです。いつものcoboさんにmakikoさん、グルメなりりちゃんにお料理教室で講師を務める美人奥様kimiちゃん。そして初対面のtsubanaちゃん。初めてなのに心の開放感にまるで旧知の仲の様な親しみを感じました。
この夜はなんだかすごい気持ちが昂ぶってしまい、帰宅後も全然眠れなくて朝刊の配達まで起きていました。それだけ素敵な夜だったの!

みんなでワイワイとお料理を作ってテーブルに並べて。作業は遠慮なく「これよそって」とか「グラス出して」とか言い合って。他所様の冷蔵庫も「開けるよ~」って牛乳出したり、チーズしまったり。そんな事もとっても楽しい夜でした。

06053102s.jpg 06053101s.jpg

今晩のメニューはmakikoさんが自宅で作ってお鍋ごと持って来てくれた「金時豆のスープ」、まるでデザートの様に華やかな「豆乳のブラマンジェカプレーゼ風」で始まり、りりちゃんのお持たせのサツマイモの様に金色で甘くてほくほくのじゃがいも‘インカの目覚め’をシンプルにローズマリー風味で焼いたもの。メインはcoboさんお手製の「スペアリブの煮込み」とそれに合わせた「ゴルゴンゾーラとリンゴのリゾット」。はぁ・・・どれもこれも本当に美味しくてペロッと食べちゃった。リゾットはおかわりまでしたよ。ワインも白・赤2本も開けちゃって。うしし。おいしー。食器は今大流行の北欧のヴィンテージものばかり。すごーい!

デザートはりりちゃんが予約して買ってきてくれたホテル西洋の「銀座マカロン」。個数限定販売なんですって。マカロンのレーズンサンドって感じですっごく気に入ってしまいました。(レーズン大好き。)それから私が学校で作った「フォレ・ノアール」という名前のチョコレートケーキ。みんなに食べてもらうためにちょっと頑張って作りました。こういう使命があると仕上げに緊張感が生まれて案外良いかも。

女の子が集まればこれだけ食べて飲んでも‘美容’の話題は真剣に。夏に向けてダイエットも重要な課題。私には絶対無理!だけど2mm違っても全然違うって言うから『2mm小さくなる』を目標に頑張ろうと思います。

ということでcobo家の愛犬ジョイとお部屋を走り回ってさっそく運動。犬、大好きなんだけどあんまり懐かれていないような気がするのは気のせい?ぬいぐるみで必死で興味を釣ってジョイに遊んでもらいました。ジョイはマクドナルドのハッピーセットにもなってる犬のキャラクター「The DOG」のモデル犬なんですよ~。かぁわいい♪

06053118s.jpg 06053120s.jpg

今日不注意でデジカメを落として壊してしまいました。えーん!
これからの画像はほとんど携帯のカメラで撮影したものになると思います。がぁぁんっ。

<以下ひとり言>
カメラが壊れた時、coboさんのだんな様は内緒で同じ一眼レフカメラを買ってくれたそうです。新婚のmakikoさんのだんな様は「主婦にもボーナス」って言って一眼レフカメラをプレゼントしてくれたんだって~。

お勧めの一眼レフカメラは ↓ だそうです。

    『PENTAX istD S2』


・・・わくわく。

2006/05/31(水) | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |