覚書⑪

その他のお酒がまだよくわからないのでランチ時に伺って、個人練習させてもらうことに。

まずはパスタランチ~。前菜だけでお腹いっぱいになりそうなボリューム。パスタは鰯とトマトのオイルソース。デザートはプリン。ワインはブラインドで出してもらって外したソアヴェ。(フランスのシャルドネかと思った・・・。)

2016092202.jpg
2016092203.jpg
2016092204.jpg
2016092205.jpg

そして本題。
用意しておいてくれたプラカップの底に名前を貼った11種のお酒。香りを嗅いだり飲んでみたり・・・プラカップの並びを入れ替えて何度かブラインド。お酒が無くなってしまってちょっと足してもらったり。ウイスキーとドランブイ、マラスキーノの桜の葉の香り、カルヴァドスのフルーティーな感じ、バーボンの印象などちょっと頭の中でまとまったかな。今日は伺って有意義でした。

2016092201.jpg

2016/09/22(木) | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2230-ec6a727f
 |  HOME  |