覚書⑩

ワインエキスパートの1次試験が終了し、次は2次試験のためのテイスティング講座。今までも練習していたけど再度特徴を復習して、その他のお酒もまとめてあれこれ。

2016091801.jpg

①甲州(日本)
②リースリング(オーストラリア)
③ソーヴィニヨン・ブラン(ニュージーランド)
④シャルドネ(アメリカ)

2016091802.jpg

⑤マスカットベーリーA(日本)
⑥ピノ・ノワール(フランス)
⑦シラー(フランス)
⑧カベルネ・ソーヴィニヨン(チリ)

基本品種と日本の固有品種で練習。前回みたいに新しい品種が無くて良かった・・・。これ以上覚えられない。今年は日本押しが凄いから甲州とマスカットベーリーAは要チェック!だと思う。

2016091803.jpg

ずらっと並んだリキュールやその他のお酒。本来ストレートで飲むものじゃないと思うんだけどちびちびと味見。その後ブラインド。まだまだ自信がない感じ・・・どうしよう。

2016/09/18(日) | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2229-4517caa8
 |  HOME  |