2016.08.22マチネ「王家の紋章」

2016082207.jpg

台風が迫っている中、ミュージカル「王家の紋章」を観に行ってきました。通常のチケット販売では抽選に外れまくりあっという間に完売だったけど、何とか補助席の抽選に当選することができました。このチケット難の一因はイズミル役の宮野真守さんなんですってね~私は平方イズミルで観たけど、超人気の声優さんだとか。平野綾さんとか坂本真綾さんとか声優畑の女優さんも舞台で活躍されてるし、新たなミュージカルファンを作ってくれるのはきっと良いこと。

さて、原作の漫画は子供の頃読んでいたのでとっても懐かしい~。漫画の世界観を壊すことなく作られていて微かな記憶だけどエピソードも忠実な感じ。泥水を真水に変えるシーンとか漫画でも衝撃的だったことは覚えている。舞台では衣装や照明がすごくきれいで印象的でした。新妻キャロルと濱田アイシスがガツンと歌ってくれて、浦井メンフィスは見目麗しい王様で、平方イズミルや伊礼ライアンもしかり。山口イムホテップもいつもと違って抑えた演技で舞台を引き締めてくれて山口さんを見直した。

それにしても漫画できゅんきゅんしていた内容が目の前でリアルに繰り広げられるとなんだかこっぱずかしくて・・・大人になった私は入り込めなかったのが現実。それから「王家の紋章」って主役はキャロルじゃないの?浦井くんの‘帝劇単独主演’には何の文句もないけど王家の紋章を読んでメンフィスが主役だと思ったことなかったなー
・・・と思っていたけど、台風がきていたこの日、カテコで浦井くんから挨拶がありました。「本日は足元が非常に非常にお悪い中、お越しいただきありがとうございます。皆さんのおかげで今日の公演も無事に行うことができました。おうちに帰るまでが観劇です。どうぞお気を付けてお帰り下さい」と。こういう挨拶はやはり浦井くんから言われたいよね。(単純)座長の貫録を感じました。

さて、浦井くんに言われた通りお家に帰るまでが観劇。台風の影響で電車が止まってしまい途中で足止めされて3時間かかって帰宅。疲れたーけど、楽しかった!

台風だったので早めに帝劇に着き、地下の食堂街でランチ。

2016082201.jpg

伊勢廣のそぼろ重~美味しくて大好き!

2016/08/24(水) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2218-da34dcc9
 |  HOME  |