お宅訪問

関西から戻ってきた真紀子さんのお宅にみんなでお邪魔しました。豪華ランチを用意してくれておもてなしいただき最高に楽しかったです。

紫キャベツとプラムのマリネ。
5月のべジレッスンで習った紫キャベツといちごのマリネのフルーツを変えたもの。私はプラムの方が好きかも!って思いました。

2016070901.jpg

真紀子さんがインスタに上げていて美味しそう~と思っていた「レミーのおいしいレストラン」に出てくるようなラタトゥイユ。ラタトゥイユにキウィが入っているというすごい発想。さすがだわ~
乾杯はお手製のサングリア!!

2016070903.jpg

さらに、アボカドの種の部分に卵を入れて焼いたアボカドカップ。お醤油にパッションフルーツを合わせてポン酢っぽいイメージでアボカドと一緒にいただくという、これも新しい味。

2016070905.jpg

メインはこれまた5月のレッスンで習った豚肉とじゃが芋の白ワイン蒸し。これも美味しいの!せっかく習ったのだから私もお家で復習しなくちゃー

2016070906.jpg

デザートは持参したレモンのティラミス。
ちょっと緩すぎたか・・・。お皿に盛るのが難しい~ (>_<)

2016070908.jpg

お休みの日に皆でお邪魔して、ご主人さまにもご迷惑をおかけして・・・本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした

真紀子さんのお宅のテレビは壁に映してみるという超未来的な(?)テレビでした。感激しちゃった。これ、いいなーうちもこれにしたいっ!(白い壁ないけど・・・)

2016070911.jpg

2016/07/09(土) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2195-0142dfa4
 |  HOME  |