ダイソーのワイン

2016070201.jpg

100円ショップのダイソーで売っているワインが(値段の割に)美味しいって聞いていたけど、既に売っていなくて本当のところどうなんだろう?と思っていたのだけど・・・最近また売っているのを発見して購入してみました。

チリ産のシャルドネで1本400円。

以前のはフランス産でハーフボトルとかあって値段ももっと安かったはず。

チリ産で400円なんて全然ありがたくない。(チリは経済連携協定で関税率が優遇されているからそもそも安い)
味も特に美味しくも不味くもなくて、いかにもニューワールドのシャルドネ~って感じでした。最近は樽香が苦手なのでどちらかというとあまり好きじゃない系統。

チリ産なら普通にスーパーの安売りでアルパカが300円台で買えたりするので、アルパカの方がイイかな。

2016/07/03(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2192-5f88ef7c
 |  HOME  |