月曜お昼のワインレッスン⑥

最近ワインばっかりな感じですが・・・また月曜日のお昼から飲むお勉強。

2016062001.jpg

今回のテーマはトスカーナのマイナー品種。

赤は珍しい‘コロリーノ’という品種の単一と、白はトスカーナ唯一のDOCGヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ。どちらも表現しがたい味と香り・・・。記憶にも残っていない。残念!

おつまみはトロットロのウオッシュチーズ、ブルーチーズとはちみつ。はちみつははちみつだけでワインと合わせた方が美味しかったな。ご一緒した方はご自宅でカマンベールチーズからウオッシュチーズを作るんだって。びっくり!こんな田舎にも面白い方がいるんだなぁ。素敵。

2016/06/20(月) | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2189-f84ad8c4
 |  HOME  |