二つ星の料理人

futatsuboshi.jpg

週末に公開された映画「二つ星の料理人」を見に行ってきました。電車に1本乗り遅れて冒頭の5分位が見れなかった事が悔やまれるけどだいたい状況は理解できました。

自分の事しか見ていなかった傲慢な天才シェフが、みんなと協力する大切さに気づき、事件を乗り越え三ツ星を目指すお話。まぁ、定番な展開で結果は想像できる感じ。主役のブラッドリー・クーパーはカッコイイけど内容はそれほど感動しませんでした。シェフが煙草を吸うとか買ってきた食材を床に落とすとか、料理に対するリスペクトが感じられなくてそこがどうしても嫌だったから。

仲間に裏切られて絶望して向かった先が昔自分が裏切ったライバルのところで、そこで感情を爆発させるところはちょっとぐっときました。こんな勝手なシェフなのにやはり助けてしまう昔の仲間とか絆というか気持ちが切なくて良かったです。

映画の後、仕事帰りのだんなさんと待ち合わせ。

2016061401.jpg

おおたかの森の「レ・タン・プリュス」でケーキを食べました。レモン風味のサントノーレがとっても美味しかった♡

2016/06/14(火) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2186-19e3fede
 |  HOME  |