月曜お昼のワインレッスン④

今月のワインレッスン。欠席者も多くてこじんまりと。

2016052302.jpg

フランスの南西地方のカオールのワインがテーマでした。

お・・・おや?!

カオールのワインって一週間くらい前に飲んだ!そんなにメジャーな産地じゃないのにこのタイミングで出会うなんて何か縁を感じる。個性の強い野性的な味も嫌いじゃない。

今回はカオールのワインのお手頃価格(1000円台)とちょっと良い目のワイン(3000円超)の飲み比べでした。
同じ品種なのに味わいは違うのよね~高い方はやはり柔らかくてバランス良くて美味しかった。でも安い方も野性的でカオールっぽい(私の勝手な)印象。

2016052304.jpg

合わせたおつまみはブルーチーズと豚肉と豆の煮込み。
チーズの臭みがマイルドになってかなりきつめのチーズだったけど負けずに良い感じでした。

2016052305.jpg

レッスンの後は皆さんご予定ありで帰られてしまい、残った2人でランチにパスタ。気分はオイル系だったけどやはりワインに合わせるならトマトかな、と大人の選択をしました。美味しかったです。

2016/05/23(月) | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2173-9e93a338
 |  HOME  |