2016 春の益子陶器市

今年もなんとなく恒例の益子陶器市へ。なんとなくの割に初日という・・・。(気合い入ってるぢゃん!)

それにしても朝8時前に到着したのに駐車場はぎりぎり最後の枠だし、既に道路は沢山の人が歩いていたりお店に並んでいたり。人出が早くてびっくり。

まずは大沼さんのところへご挨拶。

2016042901.jpg

欲しかったスープカップを早速お買い上げ。

2016042902.jpg
2016042903.jpg

今までなら4個単位で買っていたところだけど・・・予算の都合上2個。なんて冷静な私。

毎年同じところをふらふら~ってするだけなんだけど、今年は遺跡広場の小沢賢一さんも出店されていませんでした。山野辺彩さんもいなくなっちゃったし・・・。(出店されていたとしても買えないけど)毎回到着する頃にはからっぽの石岡信之さんは今年も何にもなく・・・聞くともなしに聞こえてきたのが朝5時には完売とか?!人気作家さんはすごいのねー

遺跡広場で見つけた鳥居あいさんのレモンイエローの器。かわいい。

2016042905.jpg

季節が良いのでお散歩だけでも気持ちがいいのです。

2016042904.jpg
2016042906.jpg

パン屋さんは11時オープンが多いので、もう少し早くからやっていると嬉しいんだけどな~

2016/04/29(金) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2163-12b1fc7b
 |  HOME  |