2016.04.21マチネ「スウィーニー・トッド」

2016042101.jpg

世間では「1789」とか「グランドホテル」とか宝塚の「るろうに剣心」とかで盛り上がっているようですが、そんな中私は「スウィー・7ニートッド」です。

オープニングで照明とオケの音がばんっと合って、それだけでひっーとなりました。映像じゃないからと高を括っていたけど、想像以上に怖かったです。なのに・・・トッドが特製の椅子を使ったシーンで会場いきなり爆笑で。え、そこ笑うとこ?とびっくりしました。
ラストシーンではトッドがトビーに殺されるのを待っていたけど、ここはいきなり殺して欲しかった。あとジョアンナも本当の父親や母親がどうなったかわからないまま逃げ出している?

市村さんも大竹さんも歌というより芝居というかキャラで魅せる感じ。キャラはぴったりなのでこの二人で見れて良かった。こういう大人の役者さんって貴重よね。全体としてはソンドハイムの曲のせいか、日本語のせいか、言葉が多すぎて概ね聞き取りにくかったです。そんな中でも万里生くんは聞き取れた!久しぶりにキラキラの若者役でセーラー姿が可愛かった。5年ぶりに再挑戦した役という事で前回よりきっと良くなっているんじゃないかな~今回見れて良かった!

劇場の入り口ではかっきーアンソニーと高畑充希ちゃんジョアンナのPV(前回公演)が流れてました。

2016042102.jpg

休憩時間にはワインを飲んでいる方が結構いました。マチネなのに!芸術劇場のプレイハウスは大人っぽくて雰囲気があって好きな劇場です。

2016/04/21(木) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2158-4b62d199
 |  HOME  |