山梨ドライブ旅行

桃の花を眺めながらのお散歩の後は・・・桔梗屋アウトレットへ。

2016041309.jpg

ちょうどタイミングよく時間が合ったので工場見学に参加。
信玄餅の包装はひとつひとつ人の手で!すごいスピードで進んでいました。

2016041308.jpg

これは見る価値あり!すごい!

桔梗屋では憧れの信玄餅ソフトを食べたかったけど、お昼ごはんの前という事でぐっと我慢。(失敗したーやっぱり食べれば良かった。)

信玄餅の詰め放題は並んでいたのでアウトレットで約半額になっていた信玄餅を購入。一升瓶のワインも沢山売っていました。買ってみたいけど・・・怖くて買えない。

2016041304.jpg

桔梗屋さんのお向かいは銀座のウエストさんでしたよ~

さて、ランチ。

勝沼の「ビストロ・ミル・プランタン」へ行ったらお休みでした。がーん。

では、と山梨市の「養老酒蔵 酒蔵櫂」へ移動。営業していたものの、団体予約が入っているとの事で門前払い。ひぇー大ショック。

アイデア尽きて、ひとまず塩山のお肉屋さんでお土産の馬刺しを買うことに。
無事に到着して馬刺しとワインで育てた甲州ワインビーフを無事に購入できたのだけど・・・ご主人が不在で馬刺しの特製タレを作ってもらえず。微妙についてない・・・。

再び勝沼に戻って、原茂ワインのカフェ「カーサ・ダ・ノーマ」へ。

2016041306.jpg

平日のお昼時でも並んでいました。(私たちまで。以降テーブル空いてました・・・。)
やっとごはん~カウンターでオーダーして先払いシステム。パンの気まぐれブランチをいただきました。

2016041307.jpg

野菜ばかりで物足りないかなと思わないでもなかったのだけど実際食べたら美味しくて満足感ありました。特に舞茸。ジューシーで気にいりました。パンテーブルのパンもすごく美味しかった。車なのでワインが飲めないのが残念で残念で・・・。(飲んでいいよ、と言ってもらえなかった!)

この後はルミエールでお気に入りのワイン‘ルミエール・プレステージュクラス・オランジェ’を購入したかったのだけど完売。シャトー・メルシャンも休館。

なんだか不完全燃焼。

やっぱり泊まりでワインを飲みながらワイナリー巡りが楽しいな。また、秋くらいに!

塩山のお肉屋さん

(有)関口ミート
山梨県甲州市塩山上於曽1041-6
0553-32-2533

2016/04/14(木) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2152-23aacd40
 |  HOME  |