月曜お昼のワインレッスン②

お気に入りの月曜お昼のワインレッスンに参加しました。こちらは気楽な会なのでバイトがお休みだったら参加しようというスタンスで行ったり、行かなかったり。

テーマは‘スパークリングワイン’
フランスのシャンパーニュとスペインのカバをブラインドで飲み比べました。

2016032802.jpg

カバはすっきりしていて単純に美味しい。シャンパーニュはちょっと甘味があって複雑な味。お値段も倍違うそう・・・。

2016032803.jpg

今回のおつまみは生ハムととびうおのフリット。飲むだけならカバが好きだけど、おつまみと合わせるとやっぱりシャンパーニュの方が味わい深くなるのかな。否、でもカバが好き。

レッスンの後はカルボナーラをいただきました。

2016032804.jpg

お腹いっぱいで大満足な会でした。

2016/03/28(月) | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2142-bf670ccf
 |  HOME  |