おもてなしごはん

久しぶりにお友達が来て万里生くんのDVD鑑賞会&お泊り会。

2016032504.jpg

到着後、さっそくお茶を飲みながらのんびりDVD。私も久しぶりにじっくり見て楽しかった。万里生くん、本当に歌が上手で好きだわー。お茶菓子は桜のマドレーヌとローカーのウエハース。紅茶はいちごフレーバー。

ダイニングのテーブルは春っぽくピンクにしてみました。

2016032503.jpg
2016032501.jpg

お夕飯は今回ぎりぎりまで何を作ろうか決まらなくて、恐る恐るのメニュー。

2016032508.jpg
2016032509.jpg

<MENU>
仔羊のキャレ バジルソース添え
フムス
菜の花のソテー
いちごとブルーベリー ミックスリーフとカッテージチーズのサラダ
ナスとトマトのクランブルサレ
バゲットとフォカッチャ(ブーランジェリー タネ)
赤ワイン(ウッドブリッジ ピノ・ノワール)

デザート:パンナコッタ バルサミコソース

菜の花にパルメザンチーズをかけるのを忘れたり、デザートのバルサミコソースは煮詰めすぎてキャラメル状になってしまうという大失敗をしたけど・・・クランブルサレはたぶん好評だったし、仔羊は柔らかくてバジルソースと合わせたのは個人的にとっても好きな味でした♡たまにお友達が来てくれるとおうちも片付くし張り合いもあっていいね。また来てね~

後日だんなさんに残りの食材で夕飯に出したけどことごとく大不評で・・・夫婦喧嘩になり超気まずい雰囲気に(涙)。フムスも羊もイチゴ入りのサラダも気にいらないけど特にローズマリーの香りが嫌いなだんなさんがクランブルサレにローズマリーを入れたところ激怒しちゃって。あ~あ、本当にがっかり。

2016/03/25(金) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2141-346bb8e4
 |  HOME  |