伊豆ドライブ旅行①

母のお墓参りに行ってきました。お彼岸にはちょっと早いけど、早めに行ってお墓を掃除してきれいなお花を飾ってお彼岸を迎えたらいいかな、と思って。

お墓参りの後は、静岡から伊豆半島の先端堂ヶ島のちょっと先を目指して東伊豆へ移動。お墓参りにかこつけた旅行なだけなんだけど・・・。

途中静岡県唯一のワイナリーである‘中伊豆ワイナリーヒルズ シャトー・TS’へ寄り道。
シダックスの志太会長がオーパス・ワンにほれ込んでリリースからのすべてのオーパス・ワンを揃えるだけでは飽き足らず、ワイナリーまで作ってしまったという壮大なお話。とは言え、趣味やお遊びではなくて相当な心血を注いで真剣にブドウの栽培から力を入れて作っているそうです。

生憎のお天気で眺望はイマイチだったけど、晴れていたら外国みたいに絵になる風景が広がっていたんだろうと思う。

2016031121.jpg

シャトーの屋上にある‘志の鐘’を鳴らしてきました。

2016031104.jpg

鐘のそばに志太勤会長の人生訓が書いてありました。

成功は「志」の強さで決まる
常に明確な「志」を持ち
それに向かって顔を上げ
今。に集中し
一歩一歩、歩みつづけよう
そこには必ず到達する。

共感ー!

屋上からののどかな眺め

2016031107.jpg

ブドウ畑では国産の交配品種も栽培されていました。

2016031111.jpg
2016031113.jpg

ヤマブドウとカベルネソーヴィニヨンの交配種であるヤマ・ソーヴィニヨンが気になります。

ショップを冷かして、試飲もしてきました。試飲では赤はヤマ・ソーヴィニヨンを意識して飲んでみました。
無料試飲ではエチュード・ルージュ。

2016031114.jpg

有料試飲では志太ヤマ・ソーヴィニヨンと白は志太シャルドネを。

2016031118.jpg
2016031119.jpg

飲酒してしまったので、この後の運転はだんなさんに全てお任せで・・・すいません。

2016/03/11(金) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2133-b8ed2b72
 |  HOME  |