セッション

お正月、気になっていた映画「セッション」のDVDをだんなさんが借りてきました。賛否両論の評判を聞いていたので怖いものみたさで・・・ドキドキ。

確かに、何が言いたいのかわからなかったけどすごく後を引く作品だと思いました。色々気になっちゃって見てからもネットで検索しまくり。どこかにぴたっとくる言葉で表現している人いないかな、って。(他力本願)

音楽のことはよくわからないけど(演奏下手なんですか?)、ジャズのビックバンドってかっこいいなーって思ってみてました。‘キャラバン’とかCD欲しい(サントラじゃなく)。調べたところ原題は「whiplash」と言ってジャズの名曲のタイトルとムチウチ症(演奏に没頭してムチウチになってしまう→没頭っていう意味)を掛けているとか深い。すごい良いタイトルだな、と思った。

そうは言っても音楽映画や青春映画、ましてスポ根映画ですらなく、精神的ホラー映画でした。怖い怖い。怖いけど面白い。最後のニヤリが良いね!

2016/01/06(水) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2132-c536e8ed
 |  HOME  |