FC2ブログ

キャッツ祭り好評開催中

昨日試験が終わった自分にご褒美という事で「キャッツ」を観に行ってきました。先週までは突発だったけど、今日はずいぶん前から決めていた予定です。それもJG-L最前列!!ひゅーひゅー。本当は先週、先々週の観劇を我慢して今日を迎えるべきだったとは思うけど、それは今だから言える事な訳で・・・。

今日も入念に準備していそいそと劇場へ。
mさんのアドバイス通り白いブラウスで、yさんのご意見に従って目ヂカラUPのマスカラ3重塗りで。最後はラメ入りまで塗ってみた。
だって今日の席、スキンブルネーミング席の最前列なんだから気合が入るってものです。

今日は先週の金曜ソワレより人が入っていました。ところどころ良席が空いていたのがもったいないなーと思ったけど2階S席がほぼ埋まっているのは久しぶり。(今日は団体が入っていたみたいです)
初見のお客様が多かった様で、猫の登場に悲鳴が上がったり、ミストマジックに感嘆の声が出たりとっても良い感じで盛り上がっていました。私も負けずに楽しみましたよ~♪

JG-Lの最前席、かなり良かったです。
ジェリクルソングでは私の足元でランパスが踊っていきました~!目の前なんてものじゃないです。超至近距離でのダンスにびっくりして釘付けでした。おかげでスキンブルの登場を見損ねちゃったよっ。そんな訳で今日は幸田ランパスも結構追いかけて見てたかも。ランパスに始まりスキンブル、タガー、ギル、ディミータ、ジェリロ、タント・・・ずいぶん沢山の猫を至近距離で見れました。満足、満足。

そうそう、席につく前にJGの脇の猫出入り口の暖簾を触ったらお姉さんに怒られちゃった。開けた訳じゃないんだけど・・・ごめんなさい。フリースみたいな柔らかい素材でしたよ~。

さて、あまり細かい感想は無いのですが・・・以下キャスト別つれづれに。

●涼太スキンブルシャンクス
怖いです・・・こんな至近距離で踊ってるのを見るのは!今日のメイクは黒い線が目立って黄色と青が少なく感じました。ところどころちょっとお疲れ?って感じがしたり、無理して頑張っているように見えたり・・・。でも、ある程度の距離から見る分にはシャイニングスマイル健在だったので私の杞憂だと思うけど・・・。ジェリクルソングの後半ダンスシーンではとにかく目の前にいる涼太さんをじっと凝視。多分、目が合いました。ひたすら凝視。耳はマンカスの「ジェリクルキャッツを知っているか?」に反応して、気になってそっちを向きたいのだけど、どうしたらいいの?こんな時は!
でも・・・そのせいかどうかネーミングは私の隣の人からスタート。ええっ~それは無いんじゃないんですかっ。がっくり。。。
でも、カテコでは一生懸命手を振ったので1回だけ視線をいただいて手を振ってもらいました~。ええ、ええ、もうこれで満足です。

●萩原マンゴジェリー
驚きです!一週間ですっかりマンゴになっていました!真鍋ランペとの踊りもぴったり息があって安心して観ていられました。李さんが側宙をするところは今日は両手をついて回っていたけど(前回は片手だった)、リズムにのって安定した踊りを見せてくれる方が断然良い!ランペの背中乗りも前回はぐらぐらして怖かったけど今日は大丈夫でした☆歌の後半も声が震えることは無かったし、コミカルな仕草も面白かった。ナンバーの時だけでなく舞台の上ではちゃんとマンゴとして存在していました。いいよ、萩原マンゴ!!

●田村マンカストラップ
田村マンカスは超真面目で大人なリーダー猫という印象。だからヤクザなマンカスには違和感を感じていまひとつ笑えないのだけど、しっぽ列車に手を振るお父さんマンカスはとってもキュートで大好き。今日はグリドルの「ソノ~クイ」で後ろにぶっ倒れていました。それを支えてあげたスキンブルに「悪い、悪い」って誤ってました。いつもそうだった?田村マンカスの新たな一面を見たような気がして、ここ今日のツボでした。

●田島アスパラガス/グロールタイガー
良い声ですねぇ~素敵な声にしびれました。間とか小芝居はいまひとつ物足りないのだけど歌は上手で素敵でした。グリドルとのハモリは村さんの方が遠山さんとの相性は良さそう。

●幸田ランパスキャット
JGの前で色々な猫が踊るんだけど、どのナンバーの時だったかランパスに向って拍手したらとっても嬉しそうな笑顔を返してくれました。うん、かっこいいよ、幸田さん!

●荒井シラバブ
荒井バブ、かわいいよっ。サイコー!

<五反田・15回目>

劇場を出たら雨が降っていました。ちょっと寒い。
お昼抜きでお腹もすいたので東京デザインセンターの「Circus」でお茶休憩。ひっそりとして静かなカフェ。ロイヤルコペンハーゲンの茶葉をポットサービスでいただけます。ウバのミルクティーでほっとひといき。楽しかった舞台を思い出してニヤニヤ。

06061501s.jpg 06061502s.jpg


2006/06/15(木) | 四季-レポ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |